貧乏プレイ | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

とうちゃんにお知らせをしたよ。

それは、クリスマスとお正月に関する大事なこと。

 

「この度の、クリスマスやお正月は自粛の旨よろしくお願いします。」と。

なんでそんな事を言うのか・・・

それは色々と出費がかさみまして、浮かれてる場合じゃない!と思ったからだよ。

 

だけど今年は、車の大出費“車検”の年ではなかったよ。

なので支出は少ないはず。

そう思って安心していたよ。

それが先日、とうちゃんがスマホを買い替えたので、ここで大型出費が発生。

これだけでも気を引き締めるには十分な理由だけど、更に今年は法事の為二人そろって帰省するため超大型出費があったよ。

 

いやぁ、新幹線のチケットだけで7万円越えとは・・・

我が家は盆も正月も全く帰省してなかったもので(/ω\)

よくみんな毎年帰れるなぁ、と感心したよ。

 

更には・・・

毎度お馴染みのボーナス有無の謎。

せめて少しでも出てくれれば助かるのだけど・・・

 

そんなわけで、年末年始は気を引き締めていこうと思うよ。

まぁ、一番財布の紐を緩ませるのはのこじなんだけどね。

ついつい浮かれて肉だ!ケーキだ!言っちゃいそうだから、戒めの気持ちを込めて自粛を宣言しました。

 

地味に生きて行きます( ´(ェ)`)

まぁ、ケチな生活は嫌いじゃないよ。

ゴージャスな食事をしてる人を見て

「お金持ちの人はすごいねぇ(*'ω'*)」と、言いつつ半額パンを貪る、そんな貧乏臭いやり取りが好きだったりするよ。

 

夫婦仲良く貧乏生活を楽しみたいと思いますヽ(゚◇゚ )ノ

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス