不気味な親切 | のこじの『もくもく日記』

先日うちの木を伐採した際に、ちょっと気になることがあったよ。

それは、雑草の事。

 

恥ずかしながらのこじはズボラな性分なため、雑草は放置なことが多いよ。

とはいえ、庭すらない我が家。

家の敷地と道路の境目にちょいちょい生える程度。

なので目立ってきた時だけ摘んでたんだ。

 

それが今年の夏頃だったかな、雑草が消えた?という事があったよ。

ずっと草抜きをサボっていたにも関わらず、生えてなかったの、あれ?と思ったんだ。

 

もしや、暑くて枯れちゃった?

だけど辺りを見回したら、お隣さんが草抜きをした形跡があったので、「ついでにやってくれた(*'ω'*)とか?」なんて思ったりもしたのだけど・・・

さすがに

「草抜きありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ」なんて言って勘違いだったら恥ずかしいので止めといた。

・・・と、いうことがあったよ。

 

で、現在。

雑草が生えるポイントに

セメントが埋め込まれてるような・・・

ということに木こりをしながら気づいたよ。

 

我が家の家の前5~6か所、雑草が生えてたところに詰まってるのだけど・・・

こんな事自然に起こるのかな( ´(ェ)`)?

誰かが親切でしてくれたのか、自然現象なのか・・・

有難いけど、得体が知れないので気味が悪いです;;

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ