我が家の平日休み | のこじの『もくもく日記』

本日は、以前とうちゃんが休日出勤した分の振り替えお休みだったよ。

というわけで、久々の平日休みを満喫してきましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

我が家の平日休みといえば・・・

朝は無駄に早起きをし、普段とうちゃんが乗ってる通勤電車でおでかけ。

そしてサラリーマンに紛れてランチをいただく・・・という、無職なのこじの働く人体験?のような事をしてるよ。

 

というわけで早速おでかけ。

だけど、あまりに早いのでお昼までの時間つぶしにスタバへ。

滅多に行かないスタバだけど、この日だけは特別。

北千住にて、駅のホームを眺めながらまったり過ごすよ。

 

それにしてもスタバって平日なのに混んでるね。

パソコン広げ勉強?してる人多いけど、こんなザワザワした所でよくできるなと不思議。

のこじは家でも午前3時くらいの超静かな時間でないと集中できません( ´(ェ)`)かなりピンポイントです。

 

その後は・・・

銀座を経由し、本日のランチを求めて有楽町へ。

12時を過ぎると激混みになるので、その前にサクッとランチをいただくよ。

 

そんな本日のランチは

種類豊富な海鮮丼が売りなお店。

 

そこでのこじが選んだのは

サーモンといくらの親子丼ヽ(゚◇゚ )ノ

 

だけど定食メニューもあったのでもう1品は

アジフライ定食にしてみました。

親子丼が美味しかったのはもちろんのこと、アジフライも肉厚(しかも2枚も!)でめちゃうまでした。

 

店内はサラリーマンで埋めつくされており、結構な人の入り。

お一人様も多い中、お隣さんは若い男性二人組だったのだけど・・・

一人の方がめちゃしゃべってる( ̄□ ̄;)

 

ご飯食べてるはずなのに、ずっとしゃべり通しでどんな食べ方してるのか気になったけど、真横で怖くて見れませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ

特に聞き耳立ててるわけではないけど、話の内容も全部聞こえてくるので気になって仕方なかったよ。

 

ただ・・・

なんだか仕事の話をしてるっぽいけど、時折横文字交えて話すため、のこじには全く理解できませんでした( ´(ェ)`)

こうゆうのが都会の意識高い系男子なのかな。

ちょっと珍しいタイプに遭遇した貴重な体験でしたー

 

知らない街には面白い事いっぱいあって楽しいよ。

また行きたいです。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ