生贄 | のこじの『もくもく日記』

近々のこ父&のこ母が遊びに来てくれるので、楽しみなのこじは色々考えてたよ。

特に丸一日予定のない日にはなにしようかな、と。

とはいえ、もみじさんの留守番できる時間も限られてるので、ぷらりとレイクタウンにでも行くかな~とか思ってたんだ。

だけどね・・・

本心は行きたくない・・・行きたいけど、行きたくない?複雑な乙女心のようだったよ。


なんでこんなに悩むのか・・・

それは、この日が平日だったから。

とうちゃん会社の日だよ。

ということは・・・のこじが運転(`・ω・´)!!

でも・・・正直言うとキワドイながらもレイクタウンまでは行けるので、問題はそこではないよ。



本当の本心は・・・

そこでするであろうランチタイムにビールが飲めない(`・ω・´)!!というのがすごく引っかかってたよ。

美味しいもの食べながら、真昼間の飲酒・・・夢のようなひと時。


これが、ここ最近ののこじの悩みだったよ。


そんなくだらない事を考えてるのこじに対して何も知らないとうちゃんが

「その日何するか決めたの~(´▽`)?」と訊ねてきたので、のこじのこの悩ましい想いを打ち明けたんだ。

それは・・・

のこ父・のこ母・のこじがいたならば、のこじが運転すべきだよね、ということ。

だけどね、のこじの家系はみんなお酒大好き。

それがわかってるので、そんな生贄(運転する人)みたいな事させるわけにはいかないよね・・・

という、涙無しでは語れない37歳の葛藤だよ。


そしたらとうちゃん

「その日有給取るよ(´▽`)」と。

自ら生贄をかってでてくれたヽ(゚◇゚ )ノなんていい人。


とうちゃんにこんな事させて、のこじは鬼嫁なのかな?

やや誘導したような気がしなくもないけど・・・

「ビール飲みたい!!運転してよっっ!!」とは、言ってないから大丈夫?だよね(・_・;)


☆今日のもみっこ☆

お留守番賃は7ジャーキープラス蒸鶏で手を打とうと企むもみじさん。

◎ランキングに参加してます◎

押していただけると、うれしいです!!
のこじの『もくもく日記』 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ