かに玉 | のこじの『もくもく日記』

スーパーでカニカマが安かったよ。

なので、全部使ってゴージャスカニ玉を作る事にヽ(゚◇゚ )ノ

だけど袋を眺めていたらショッキングな事実が判明。

“カニカマは蟹じゃないよ”と書かれていた( ̄□ ̄;)!!

じゃぁなんで“カニ”カマなのか・・・

蟹姿のかまぼこだからなのかな?

とうちゃんにも教えてあげたら

「え!蟹じゃないの( ̄□ ̄;)?」と驚いてたよ。

夫婦で一つおりこうさんになった瞬間だよ。



なので、正確にはカニカマ玉だね( ´(ェ)`)

そんなカニ玉もどきを作ったならば、本日は2種類の仕上げをするよ。



のこじ(酒飲みさん)用は

ご飯抜きの、おつまみ使用で・・・



炒めた青梗菜の上に

ドーン!!



でもってとうちゃん用は

白飯さん



その上に

少々青梗菜をあしらえば・・・



カニ玉を

ドーン!!



重要なあんかけもお忘れなく。



中華料理はビールに合うね。

ごっそさんですヽ(゚◇゚ )ノ

いつかは、本物カニで作ってみたいよ、缶詰でもいいので・・・


☆今日のもみっこ☆

のこじの真昼間の宴会を、本日も生暖かい目で見守ってくれてるもみじさん。

◎ランキングに参加してます◎

押していただけると、うれしいです!!
のこじの『もくもく日記』 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ