公園の霜柱、キラキラ✨✨光っていました。

 お庭のない我が家、コンクリートのマンションから鋪道への行き来のため、なかなか霜柱にふれることはないのですが、あのサクっとする霜柱、みかけたら踏みしめたくなりました!

 たしか六花亭に霜柱に由来したお菓子がありましたよね。パイ生地でサックサクの食感だったような。朝の霜柱も踏みしめるごとに、一歩 そのまた一歩が特別の感触、いいですね!こどもだったらもう止まらない😆


 この後くる子供にとっておこう。きっときっと大騒ぎして大喜びして踏み固めそうです。


六花亭は霜だたみでしたー


こちらがサクサクパイ!
https://item.rakuten.co.jp/946kitchen/10000009/

そして、個人的に応援したい石川県のお菓子

栗🌰がごろっと、美味しく頂ける栗蒸し羊羹です。

竹の皮に包まれて、なんとも上品なお菓子です。

こちらの羊羹は、和菓子が苦手な方も比較的食べられた、万人受けする美味しさの羊羹です。

ぜひこの機会にお試しあれ。能登地震で石川県は大変ですが、だからこその応援です。

http://www.matsubaya.jp/


高島屋のオンラインでも買えるようです。


http://ishicolla118.blog96.fc2.com/blog-entry-1349.html


震災支援は長期戦!今自分ができることを、長い目で気にかけ、行動していきましょう‼️