太陽が眩しいですね。暑さに負けず、今日のお昼はカタネベーカリーへさんへ。

 定番のバケットやサンドイッチもありますが、今日惹かれたのはこちら💁。
イワシのタルトです!えつ?と聞き返したくなりますよね?魚に弱いと書いた鰯ですよー。なかなかパン屋さんで見かけないキーワードですよね。魚好きの私のためにあるパン??もちろん家族は全く興味を示しませんでしたー。チュー

魚感が伝わるかしら?パイ生地の上に甘くてジューシーな玉ねぎ🧅、そしてどーんと鰯さん。

こんな感じだとわかっていただけますかね?

(食べかけを失礼いたします。)

イワシの程よい塩味、この旨味の詰まった食感、そして甘い玉ねぎが、食事🍽️パンとして満足させてくれるタルト!お魚とパン好きな人には食べて頂きたいです!全く臭みもなく、パン屋さんに溶け込むイワシさん。初のイワシタルト、私的には大絶賛です!


そして合わせたのはカレーパンです!

見た目はそこまでインパクトはない、可愛いカレーパン。中身はというとこちら💁


具材しっかり、お芋がホクホク、そしてマサラ?香辛料が絶妙なバランス、食欲そそるやはりカタネさんならではのカレーパン。カレーパンであって他では食べたことがない美味しさ詰まったカレーパン。周りに降られたパン粉感も好き❤️


やはり凄いですよねー。常に進化するパン屋さん。

どちらも見かけたらまた食べたいなぁー。


そしてお知らせとしては今年は7月半ばから8月後半までがお休みだそうです!(7/16〜8/22休業)コロナ前から夏休みはどーんとお休みするパン屋さん。今年は海外に行かれるのかな??いやはや、個人的にはリフレッシュされて作るパンがとっても楽しみです!😊


皆さんは夏休みの予定立て始めましたか??

コロナもまたピークが噂されますが、共存しながら夏を楽しめるといいですね!!