結婚して4年、子供に中々恵まれなかった。。
同じくらいにに結婚した人が子供が出来たと聞くたびに劣等感を覚えた。。
子供を要らないと思ってる人がいる今よりは、結婚すれば子供はまだ?と良く言われる時代でもあった。。
5年目にして生まれてきた待望の子供は肌の病気があったので、私はやっと出来て、人並みに幸せになれると思ってたのに、、、なぜ私だけがこんな目にあうのだろう。。なぜみんなお肌があんなに綺麗なんだろう。。毎日泣きたい気持ちでそれでも、これ以上無いくらい子供を愛していたし必死で暮らした。。
少しでも人目からよく見れる様に努力した。。でも、色々言われて、、、近所のママ友に背中はいいでしょうと言って見せたら、いいと言うよりマシだね。。とか本当の事だけど、私の心は刃物で傷つけられている様に思えた。。
肌の弱さがあり運動はさせられなかった。。代わりに英語を習わせ。。公文を習わせ。。出来る事を、やっていった。。
そして、未だに治ってほしいと心から願っているけれど、受け入れてもいる。。
小さい頃は元気で羨ましかった子が引きこもりになったり、職で困っていたり、、、
人生は与えられた物を前向きに一生懸命頑張って、自分の出来る事をやるだけ。。そうしてるうちに、幸せは自分の努力と気持ちで掴む物だと思った。。
私だけがなぜこんな目にと思っていた不幸な時期は、自分の虚栄のかがり火だったのだと、、、