駆け足で日帰り旅行 | あたママの穏やかな日々

あたママの穏やかな日々

ご訪問ありがとうございます。ここに来て下さる方がほ~んわかした気持ちになっていただけるブログが書けたら嬉しく思います。皆さんどうぞよろしくお願いします。

昨日、何食べた? ブログネタ:昨日、何食べた? 参加中

昨日の日曜日は、香川県方面へ駆け足で日帰り旅行に行って来ましたニコニコ車

駆け足になったわけはねあせる


昨日はうちの次女が大学の親友の結婚式で、徳島県に土曜日から出かけていたのですが・・・


本当は昨日そのお友達の2次会に出て、もう一泊して来る予定だったのに、


小中高と仲良しだった別のお友達の結婚&おめでたパーティーがまたまた昨日の夜に重なって、


「娘命ドキドキ」の主人が、一人で大きな荷物下げてバスで直接三宮へ行かせるのは可哀想だと、


式場まで迎えに行ってやるビックリマークと言い出し、それなら朝早めに出て、香川県をぐるっと回ってみよう車


急に決めての旅行だったのでした。


どうして徳島にしなかったの?と言うと、主人の田舎が徳島で、子供が小さいころから散々行ってるので、


私がまた徳島~ダウンかおと言ったもので、ちょっと足を延ばしてくれることになりましたニコニコ


うちは明石海峡大橋からすぐのとこなんで、四国方面に行くにはとっても便利なところです。


朝8時に家を出て、目指すはあの有名な「池上製麺所」うどん


朝10時からの開店に間に合うかな~と思っていましたが、9時半にはもう香川県に入りました車

(もちろん、朝ご飯抜きで、おなかペコペコあせる


のほほん日記-2013011411260000.jpg


着いたら10時ちょっと過ぎだったのに、もうこの行列汗さすがです。


かなり並んで注文したのは、王道の「釡たまうどん」です。一玉なんと200円、安い~~~目


のほほん日記-2013011411250001.jpg


今はスーパーでも「るみばあちゃんのおうどん」って売られているけど、やっぱり出来立ては激ウマですニコニコ


そしてそして、何よりラッキーだったことに、お馴染みの「るみおばあちゃん」が丁度出て来られて、


写真を撮らせてもらいましたよ音譜チョキ


のほほん日記-2013011411250000.jpg


カメラを向けると、必ずこのポーズで満面の笑顔ラブラブとってもとっても可愛いおばあちゃんでしたラブラブ


どうぞいつまでもお元気で、日本中の方に美味しいおうどんを食べてもらってくださいね~ニコニコ



せっかく香川県まで来たのだから、とその後「栗林公園」へ車


のほほん日記-2013011411240001.jpg


今の季節、お花も咲いていないけれど、飛来峰という高台からの眺めは公園が一望で素晴らしかったです。


娘を迎えに行くにはまだちょっと時間あるねビックリマークってことで、そのまま温泉まぁく車DASH!


のほほん日記-2013011411240000.jpg


ここは、瀬戸内海が見える絶好のロケーションの露天風呂もある「ベッセルおおちの湯」です銭湯ののれん


・・・が1時間も時間がな~いあせるので大急ぎあせる


それでもちゃっかり、露天風呂で景色も堪能し、「白泡美人の湯」という超微細気泡の温泉にも入れて


ポカポカに温まりましたニコニコチョキ


次回また、ゆっくりとここで温泉に浸かって、海の幸も堪能出来たらいいね~音譜と言いながら


早くも娘を迎えに行く時間ぎりぎりになり、アセアセですあせる


でも賢いナビのお陰で、娘も丁度の時間に迎えに行けて、帰りのパーキングでお土産もゲットでき、


ちょっとせわしなかったけど、楽しい休日となりましたニコニコ


そんな主人は今日は休日出勤です。娘のためなら、たとえ火の中水の中にひひ


父の愛はどこまでも深いですね~~ラブラブ(長女にもお土産たっぷりですニコニコ



それでは今日はこのへんで音譜

また来てねパー