義母から連絡が来るはずなのにずっと電話が来なくて夫が苦しい思いをしている…

と書きましたが。

来ないのは当たり前でした!!


電話予告の件はこちら



なんと夫は、実家の電話番号を着信拒否にしてましたガーンガーンガーン


相変わらず、平日昼間は私が夫のスマホを預かることが多いのですが。あまりに義実家から連絡がないのでもしやと思って電話帳調べたら、まさかの義実家を着信拒否でしたよ!!!無気力無気力無気力


え…

私、義母から連絡が来ることに怯えてる夫を心配してたんですけど…??

義母のきつい性格を分かってたから、色々フォローもしないと、とずっと1ヶ月くらい心配してたんですけど??驚き驚き驚き驚き


夫に「お母様から連絡きた?」と聞いても「かかってこない」って言ってたやーーん!!

自分が拒否にしてたんじゃーん。しかも、義母から「拒否設定を解除してください」って手紙まで届いてるのを発見してしまいましたよ。ネガティブネガティブネガティブネガティブ


嘘つき本当に良くないよ!!

嘘をつくと自分が苦しむだけだと学んでくれ!!!!


夫と話し合いや!!

とりあえず、どうしても義実家と連絡を取りたくないにしても、私に「着信拒否にしたから」くらい報告できるよね???


無駄に心配したわほんと。

実家と絶縁するならするでそう言って欲しかったよ。



誠実に生きていけば、少し辛い思いをしても最終的に幸せになれることが多いのに、なんであえて不誠実に生きるのか理解不能です。

なんでつかなくていい嘘をつく人がいるのかなあ驚き驚き驚き驚き


不誠実に生きて、一体どんな良いことがあるの???

分からない。


ちなみに私は、教育虐待を行った毒親と絶縁すること自体は不誠実とは思いません。絶縁できるのは被虐待児の権利だとも思うので。


はー、今週末また夫はギャンブル依存症の自助グループに行きますが、その前にちゃんと話しておこう…

辛いだろうけど、自分と向き合いなよ。