エンジンオイル: モチュール300V | ノリトBlog CB400four カフェレーサー

ノリトBlog CB400four カフェレーサー

愛車 HONDA CB400fourのカスタム内容のBLOG です。 
あくまで自己満足のBLOGになってますm(_ _)m


ノリト Blog 学芸大学 ヘアーサロン HairMates & CB400four



この8月中旬の暑かった中、毎年恒例の浜松ツーリングへ行ったら、


途中で油温計(アナログだが)が120度overしていた。確かに異常なくらいの暑さで、高速走行なのに、


風が30度以上の温風。 マジ暑さでエンジンが終わるかと思った。



 エンジンオイルは、まだ換えて1000Kmちょっとだったが、


120度越えて、もう死んでるなぁ、と思い、


皆さんお勧めのモチュール最高級グレード:300V/15w50に換えてみた。



 ちなみに、今までのエンジンオイル経歴は、



WAKO'S プロステージS → WAKO'S TT → モチュール5100 → 300V、てな感じ。



季節によって硬さ等は変更しているが、300Vはもう別格! 最高♪である。


とにかくエンジンの吹け上がり、スムーズさ、フリクションのなさ、


そしてギアの軽さと、めちゃくちゃ体感できるレベル。


やっぱ高いだけあるなぁ、と、つくづく思い知らされた。



100%化学合成油は4fourのオイル漏れが激しくなるので敬遠してたが、


バイク屋さんに言わせればそんなことはないみたい。


まぁ、旧いハーレーとかはまた別らしいけど。


 

とにかく、4fourが生まれ変わったようで気分が最高です♪♪アップ