ノリトBlog CB400four カフェレーサー

ノリトBlog CB400four カフェレーサー

愛車 HONDA CB400fourのカスタム内容のBLOG です。 
あくまで自己満足のBLOGになってますm(_ _)m








湘南エリアの中でも葉山の海はきれいですね〜

時期的なものもあると思いますし、海の家も今年度は中止だからかですかね〜

しかし、日焼けがヤバいです😅






旧CB400four ヨシムラドレスアップカバー。

1年前?くらいに発売した、旧CB400four用ドレスアップカバー。

砂型で質感が素晴らしく、クソ高かったけど購入して良かったです😃

アゲイン製のACG kit は、CB400four乗りなら是非ともお勧めしたいパーツです!

電気関係は新しいに越したことが無い!

しかし! ウオタニは良い思い出が無いので、点火系は純正仕様です😉






バイク以外の宝物の一つ、【 ライカ IIIb 】。

ドイツ製の1940年〜50年代のアンティークカメラ。

言わずと知れたカメラの王様です。

金満カメラと中傷されることもしばしばですが、アンティークライカは趣味として持つには最高の一品だと思います。

僕のライカ IIIbはバルナックと呼ばれているタイプでして、バルナックのボディだけならヤフオクとかでもだいぶ安価で買えるようになりました。

今じゃヴィンテージフィルムカメラなんて変態かマニアしか買いませんもんねw

ライカはその後発売したM型の人気が圧倒的に高く、もちろんお値段も高いです😅

経済的な余裕があれば、露出計内蔵のM6が欲しいのですが高過ぎて買えません!
いつか買います! いつか!

ちなみにボディよりヴィンテージライカのレンズの方が探すのも値段も大変で高いです。


まぁ、僕のIIIbはコレクションに近いので使用はほぼせずに眺めて楽しみ、触って楽しんでます。

カメラなんて使用してなんぼかもしれませんが、こんな骨董品をガシガシ使う勇気+傷さえつけたくないので、僕には使えません😅


なので、コロナで自粛だからカメラいじりしてますw









続き〜

CBX550FのRPM管、音良すぎ!

CBX用のトーキョー鉄管サウンドも聴いてみたい!

愛車のエキゾーストサウンドも最高ですけどね😍