☆次男、再び②☆ | 人生ってなんなんでしょうね(笑)

☆次男、再び②☆






おはようございます。

今日の姫は、1y11m12dになりましたおすましスワン



今日は、天気がいいですルンルン

気温もちょうどいいニコニコ

ただ、風がねぇえー

気分転換にお散歩でもしようかな歩く








こちらからの続きです→







先日あった参観日の参加について


お礼があったけど…


先生だって、誰の保護者が来ていたか


なんて顔は把握できてないよね真顔


きっと、それのための


参加者リストの用紙なんだろうね。






ざっくりではありますが

今回の問題について

事の経緯を説明します。⬇︎



  • 次男が遊びに行って、帰って来た時にお金を持って帰って来た。
  • 旦那が聞いた限り、公園で遊んでいたら突然相手から渡された。
  • どうしていいか分からず、そのまま持って帰って来てしまった。
  • お金を渡されたのは、数人いた中で次男だけだった。



担任の先生が席に着き


私がことの事情を改めて説明。


ただ、急な臨時休校があって


正確な日時が分からず


何となくふんわりとした事しか


言えなかった笑い泣き



でも、関わった児童の名前は


最初の電話ではわからなかったけど


お兄ちゃん🧑に聞いて


フルネームがわかったので


担任の先生に伝えた。



すると


「はい、その生徒ならうちのクラスにいますね。」



日にちが曖昧だったけど


小学生同士で友達とはいえ


お金です。


担任の先生は、教頭先生に相談したそう。




すると、学校が間に入り


お金を預かり


相手の保護者に学校から渡すより


保護者同士で直接渡す方がいいのでは、と。



相手の児童もわかったので


担任の先生が


保護者の方に連絡を取る事に。


今すぐ連絡が取れて、学校に保護者の方が


来れるようなら来てもらい


都合が悪ければ、日を改める。


連絡がつかないようだったら


連絡先を交換する形で


話をする。





そう、決まった。


担任の先生が出て行ってから


かれこれ15分…



連絡がつかないにしては


長くないか⁉️


事情が事情だし、もしかしたら


ウチの子に限って!のパターンか?




それとも、次男がまさかの嘘⁉️


だとしたら、大変申し訳ないガーンアセアセアセアセ






軽い気持ちで学校に来た私…




罪悪感でいっぱいです笑い泣き





続きます。