昨日、6月12日はシャンシャン🐼の誕生日だった。

7歳おめでとう㊗️✨


それを祝し、HISではオンライン生配信イベントが開催された。


なんと参加費は無料。

前日の帰宅中にメールを見て、申し込みをした。





風邪による咳がひどく、たまたま在宅勤務だった私は仕事の合間に動画配信を見た。(本当にたまたまなのよ)



日本時間の午前10時半から配信がスタート。



わたしも先月訪れた、雅安碧峰峡パンダ基地のシャンシャン邸の前はすごい人だかり。


日本から大勢のファンがお祝いに駆けつけたそうで、ガラスの前は3分間ずつの交代制になっていたみたい。


なんだか上野動物園時代みたいだね。

黒い服の人ばっかりだし…(;^ω^)


こんな風にみんなが今か今かとシャンシャンの登場を待っていたけれど、この配信の間にシャンシャンが姿を現すことはなかった。お山の方に上がって降りてこなかった模様。


まあねぇ

シャンシャンにとっては誕生日?

なにそれ美味しいの?って感じかもしれない。


大勢のファン、マスコミがいていつもと違う賑やかさに警戒したのかもしれない。


どちらにしてもシャンシャンに罪はない。


配信中に来なかっただけで、朝ごはんの時間は降りてきていたみたいだし、いつも通りにマイペースに過ごしているのだと思う。良き良き。


のびのびと健やかに、そして穏やかに。

これからも元気でいてね。


お誕生日おめでとう。



婚活適齢期で帰国したシャンシャンですが、今のところそういう予定はないとのこと。


デリケートで繊細なHSP(Highly Sensitive Panda)のシャンシャンだから、相手選びは慎重にゆっくりやってほしいな。


慌てずゆっくり、良いパートナーに出会えますように。



↓先月行った時の旅行記です。

かわいいシャンシャン、よかったらご覧下さい

https://nokkopanda.com/2024_chengdu_vol7/