ここに行くと落ち着く、という場所がある。


特に何もしなくてもよくて、

ただそこにいるだけで心が満たされて。

日頃の疲れやストレスがスーッと消えていく。


美味しいものをあちこちで食べ歩きたい

あれもこれも見たい

映える景色をいっぱい撮りたい


そういう欲張りなことを何もせずとも

全然構わない。


そこでただひたすらぼーっとして

景色を眺めたり、お茶を飲んだり

それだけで幸せになれる。

そういう場所があるってありがたい。


いろんな場所へ旅をしても

ここはもういいやという場所もあるし、

ここぞ!という場所は中々見つからない。

自分好みの、波長の合う場所なんて

そうそう簡単に見つかるもんじゃない。


でも自分にはいくつかそれがある。

あちこち旅してよかったなーと思う。


そこはある時は逃避の場になり、

ある時は癒しの場になり、

またある時はエナジーチャージの場になる。


今回は休息の場だったかな。

お天気がイマイチだった分、ゆっくりして

疲れや緊張がちょっとほぐれた。


なんでおんなじところにばかり行くの?

何しに行くの?


そんな野暮なこと聞かないで。

ただ、そこが好きなだけだよ。

好きに理由などないし、思考じゃなくて

身体と心が自然とそれを求めるのよ。


好きなもんは好き。