長い正月休みに私はあるものにハマっていた。


それはハリーポッターシリーズ。

言うまでもなく大人気のファンタジー映画です。


今かよ!って思われそうですが

今ハマったのですよ。

(〃▽〃)




昨秋台湾へ行った際、往路の飛行機の中でハリーポッターシリーズの第一弾である「ハリーポッターと賢者の石」をなんとなく見てみたらおもしろくて、そこから急に興味が沸いた。


何を隠そう、私はこれまで一度もこの映画をちゃんと見たことがなかったのですよ。テレビに映っているのをチラッと見たぐらい。天邪鬼根性が甚だしい私は「どうせ子供向けでしょ」と斜めに見ておりました。お恥ずかしい…

(´Д`A;)


その帰りの機内で第二弾を見て、この年末年始にそれ以降のシリーズを一気見した。第三弾は年末年始旅行の機内で、帰国後にそこから最後までの全シリーズをAmazonプライムで見た。タイミングよく年末からアマプラで全シリーズ視聴可能だった。


まだ子供の幼さが残るハリーがかわいい第一弾から最後までを見ると、その成長ぶりが分かっておもしろい。少年から大人への心身の成長と、魔法使いとしての成長が両方楽しめる。あんた今さら何言ってんだと言われそうだけど。あと物語の後半になるにつれてどんどん暗くなっていくんだけど。

(;^ω^)



他人が面白いと言うことは一度やってみるといいよと学生時代の友人に言われ、私は極力それを意識している。それでもやはり好みや得意不得意でなかなか手が出ないものもある。ハリーポッターに関してはシリーズもので、全部見るのがめんどくさそうとこれまで避けていた。それにファンタジー映画はあまり好きではなくて食わず嫌いしていた。


長い休みで時間があったおかげでようやく全作を視聴出来て、世間の皆さんの言う面白さが自分にも分かって嬉しい。影響されやすい女なので、見終えたらUSJのハリーポッターエリアやイギリスに行きたくなった♪

(〃▽〃)


登場人物の誰が好きとか、人それぞれあるはず。

私は誰だろうな?ダンブルドア校長かなぁ。優しく頼れるおじいちゃんみたいで好き。あとはハリーのペットの白フクロウのヘドウィグが好き。フワフワモフモフで超かわいい♪表情もいい。エマワトソンさん演じる賢い美少女ハーマイオニーにも憧れちゃう。

(*´ω`*)


魔法の世界にハマってのめり込んだ休みも終わり、今日から再び現実が始まる。魔法で休み開始時に時間を巻き戻したくなるけど、そんな事は出来ない。人間界というのは過酷だ。


今年は新たな挑戦、スタートの年になる。

ハリーのように自分も少しずつ成長していこう。




↓一気見したい方はぜひどうぞ。

ちなみに金曜ロードショーでは1/12から4週連続ハリーポッター祭りですぞ(。゚ω゚)ノ