やっと、やっと。

やっと週末がやってきた。


先週の金曜日の晩から、パニック発作の影響で色々としんどかった。週の途中で一日休みを取ったのに、とても長く感じた。


幸いにも今週末は三連休。嬉しい。


出かける用事もあるけど、体調の不安があるのでくれぐれも無理をしないようにしたい。自分の体調に合わせた休息、休養、息抜きが大事だ。



先日YouTubeを見ていて出てきたこれ。↓

この曲すごく懐かしい。

そしてこれは地味に名曲じゃないかな。


https://youtu.be/m4hmlvvnSeM


私は浜ちゃんの歌声が好きだ。この曲や「チキンライス」を聞いているとなんだか切なくなり、泣きそうになる。浜ちゃんの声がいいし、歌詞もいい。


この曲を作った小室哲也さん。女癖とかの諸問題は置いといて、いい曲を沢山作っていたと思う。これとかglobeの曲(下のリンクのもの)とか、大人になってから聞くとその意味が分かる、心に染みるような名曲が色々ある。


単に私が小室ファミリー全盛期に青春時代を過ごした世代だからそう感じるだけかもしれない。だとしても、単なる量産曲とは言えないような名曲があるのは確か。


連休前の週末の夜。

自分の好きな懐かしい曲を聴いてゆっくり過ごすのもいいよね。


今週もお疲れ様でした。

よい週末をお過ごしください。


https://youtu.be/yR_mpQ_SkcM?feature=shared


↑私がglobeの中で一番好きな曲


仕事で疲れた帰り道。

東京の夜の街の景色を眺めながらこれを聞くと、めちゃくちゃ心に沁みる。


よかったら聴いてみてください。

(*・ω・)