新車でドライブ♪ | きゃっとている

きゃっとている

ブログは、2017年9月24日をもって終了致しました。

読者登録、アメンバー申請はお受け出来ません。
ご了承ください。

今日は初めてパパの新車でドライブ~車きらきら!!
高知の東の方、室戸へ行ってきましたよキラキラ

やはり装備も素晴らしく、車内が広いし快適なドライブを楽しんでいたら、、、ゆあが『なんかしんどいほんわか』と、、、ガーーン…

熱とか出すのやめてよぉ~?…と思ってたら、ほんとにだんだんテンションが下がってきて涙目にガーーン…

どうやら、新車の独特の匂いがまだきついため、初めて車酔いをしてしまったようで、、、ノボーン

小さなビニール袋片手に私も警戒してましたが、いきなり噴水のように嘔吐し始め大洪水にがくがく

受け止めきれず『車止めて~がくがくビックリマーク2』と叫び停車したら、とりあえず外にゆあを出して、、、あぁ~、服も着替え持ってないしタオルもないし、、、と途方にくれながら、、、がくがく

ゲロまみれのシートガクリ新車が汗新車が汗

なんとか持ってたウェットシートとポケットティッシュでなんとか処理し、ゆあも服脱がしてとりあえず肌着も汚れてたけど拭いて、上にジャンパー着せ再出発・・・・

田舎だからコンビニとか服売ってるとこあるのか?と不安になりながら、ゆあもまた少し吐いて、、、パパが止めた所が小さいスーパーガクリ

入ってみたけど、なんにもなくてとりあえずボックスティッシュ買って、トイレないか聞いたら従業員スペースのトイレに案内され・・・・とりあえずゲロ臭くなった手を洗ったり、服を水で拭いたりと、、、汗

で、また走り出したら少し大きなスーパーがみえ、服も売ってそうだったからまた立ち寄りためいき

ゆあの着替えの服やタオルをゲット!ファブリーズもゲット!

トイレで着替えて、ゲロまみれの服もとりあえず匂いがヤバイので水洗いし、車のシートも水拭きしてファブリーズでシューシュー消臭&除菌汗

だいぶ匂いがましになったかなガッツ

ゆあは好みの服を見つけたので、可愛い服に着替えてご機嫌ハート気分もよくなったようで安心してまた出発車




とろむに着いて、とりあえずお昼廻ってたのでレストランでランチタイムにしましたキラキラ

とれとれセットはぁと

お子さまメニューがないので、ゆあは取り分けで。でも、魚のフライがおいしいとパパとママのを分けてもらって、2切れ半ぐらい食べましたよガッツ


で、第一目的の同じ敷地内にあるドルフィンセンターへ行ってきましたよニコちゃん


受付でドルフィンタッチのチケットを買って、時間がまだ早かったのでイルカ見学きらきら!!


まだ若いイルカでボールを受けるのがへたくそというイルカちゃんと、海でボールで遊んでみたりきらきら!!
ゆあは最初しり込みしてましたが、最後はボール投げてイルカちゃんに上手にキャッチしてもらってましたよwハート☆

こちらのプールのイルカちゃんは、トレーニングしてるイルカちゃんでジャンプとかもするよおんぷ

ドルフィンタッチもこちらでピース


私はゆあと一緒にドルフィンタッチしたので写真がないのですが(パパちゃんと撮ってくれてなかったしうう)、パパの写真で汗

一人3箇所触らせてくれますよニコちゃん
ヒレは固くてツルツルだけど、背中の真ん中辺りはすごく柔らかくて気持ち良かったニコ

ゆあも上手にヨシヨシ出来てましたよ肉球

タッチはあっという間に終了だけど、その後トレーニングを見学できました。ジャンプはすごかった!水しぶきもすごかった!(笑)

イルカに癒されて来ましたハート
売店の所にぬりえコーナーがあり、パパと塗ってましたよおんぷ



ホワイトボードに貼りたかったらしいきゃはっ

売店で記念にお土産を肉球

ミニミニバッグに入ったピンクのイルカちゃんですきゃはっ




そして、またまた出発!
次はそこからすぐの室戸岬へ行ってきました車





世界ジオパークに認定された自然いっぱいの場所ですハート




名木『アコウの木』は圧巻でしたニコちゃん

宮崎駿のアニメに出てきそうな感じぷぷ
自然の偉大さを感じますねきらきら!!

空海さんが修行したという洞窟は、真っ暗で怖かったがくがく




かなり室戸岬で歩いて運動不足の足がふらふらになりつつ、帰路につきました車ためいき


またゆあが吐かないかひやひやしましたが、乗ってすぐに寝るように言ったら寝てくれて、起きてからも帰りは平気でしたねほんわかやれやれですダッシュ


ヤシィパークに休憩で寄ったので、そこから家まで私が初めてスペーシアを運転してみましたニコちゃん

走りもかなり静かで滑らか!フロントガラスもサイドまで広くて視界が広いし!
あぁ~、私のオンボロワゴンRにはもう乗れなくなりそう!

(笑)




一回帰ってから、SUZUKIのお店に担当さんに会いに行ってきましたガッツ

車が届くまでの間に自分の車を貸してくれたり、かなりお世話になったのでお礼の品を持ってプレゼント(●´Д`●)

バレンタインデーも近いしチョコのプレゼントと、職場で譲り受けてきた芋けんぴ試食用7キロを進呈してきましたぷぷ(ありがた迷惑?)
けんぴは従業員一同で山分けしてくださいぷぷ

担当さんからは、新車購入時にプレゼントがもらえて頼んでた、ゆあおまちかねのニンテンドー3DSがちょうど届いたからといただきましたハート家にあったからと新品の充電器もくれた。(なぜ家にある?)
そして、これまた逆バレンタインってチョコと(笑)私がラインで送った、ゆあが新車に乗ってる写真をプリントしてくれたものをもらいましたきゃはっ

いつもよくしてくれて、ありがとうきゃっ

次は私の車のメンテナンスと、怪しくなったら私の新車購入も、どうかどうかよろしくお








肉球おしまい