色々びっくりな発表会! | きゃっとている

きゃっとている

ブログは、2017年9月24日をもって終了致しました。

読者登録、アメンバー申請はお受け出来ません。
ご了承ください。

今日はヤマハレッスンでしたピアノおんぷ

『かっこう』を一人ずつ弾く発表があり、上手に弾けてましたピース



練習したもんねガッツ


そしてついに、3月の発表会の曲が決まったらしく楽譜をもらいましたあっっ

オズと魔法使いの曲です。ゆったりしたきれいな曲ですねハート

2クラス合同の9人で弾くアンサンブル。ゆあは一段目のピンクの線を弾いた所担当キラキラ
うちらのクラスが6人なので、3人ずつ一段目と二段目に別れて弾き、もう1つのクラスが3人なので三段目を弾くんでしょうね。

今日は早速半分まで練習して、なんとか弾けるようになりました。家でも練習しなきゃねばいばい
でも違うメロディーに気をとられて自分のメロディーが飛んじゃったりするみたいノボーン

合わせるのは大変だよねぇ~ためいき

しかももう一曲あるらしい汗来週発表してくれるらしいけど、もっとみんながよく知ってるメロディーだと思いますって、、、。何の曲かなぁ?




そしてレッスン終わりに『発表会費まだの人はお早めに』って先生がさらっと言ってて、、、『えっ!?いつまでにいくら払うって、私全然聞いてないけど?』と思ってがくがく

終わった後先生に『発表会費のことまだ聞いてないです』って言ったら、『ずいぶん前にオレンジの紙配りましたよ。』ってガーーン…

え?そんなのもらった?と思ってたら、他のお母さんも『私も知らなかったんですけど』って。

先生は来週私に7020円?持ってきてくれたらいいです、としか言わず、、、腑に落ちないまま分かりました、、、って教室出たんだけどガーーン…

外に出て3人のお母さんと話してたら、絶対オレンジの紙もらってないですよ!って。今日休んでたお友達のお母さんも知らないって言ってたらしく、6人中4人は知らないってことだからねほんわか配り忘れてる?

しかもみんな発表会にお金がいることすら知らなかったって言うんだもんためいきですよね!?
お金のことだから、しっかり説明してくれないと困りますむっ



それと衣装!
アンサンブルだから、9人で衣装を揃えるって言われガーーン…
『どんなのにしますか?』って聞かれても、初めてだし、、、揃えるって何よ?と思ってあっけにとられ、みんな顔を見合わすばかり・・・・


ドレスを揃えたり、上のポロシャツやブラウスを揃えて下は黒のもので各自合わすとか、、、って言ってたけど。私達で9着決めて通販か何かで頼んで、、、か店で買って、、、とかしないといけないらしく、無理がくがくビックリマーク2


色が全部なかったりサイズが合わなかったりすることもあるって言うし!

あとで他のお母さんと話してて、うちは貰ったドレスがあるからそれにしようと思ってたって言ったら、もう一人のお母さんも『うちも結婚式用に買ったドレスがある』って!

もう一人は唯一年中の男の子だから、女の子のドレスにあわせてスーツか何かにするって。来年卒園式とかで使えるしね!
『来週、衣装はドレスにして色や形は各自でってみんなで言いましょう!!』って、一致団結して連絡先交換して別れましたガッツ

何だか初めてで分からないことばかりだし、先生は割りとあんまり細かく話してくれるタイプの人じゃないし、、、ためいきお母さん同士で情報交換していかないと着いていけないガクリ

帰ってきて一応オレンジの紙探したけど、やっぱりなくて。
何が書いてあったかも気になるから、先生にみんな知らないみたいなので来週もう一度配ってもらえませんか?とメールしてみたけど、今だ返事なしガクリ


頼むよ先生、、、うーん

















ノボーンおしまい