最近ブログを書く頻度が少なくなっております(^^;)
さて、暖かいものが美味しい季節になってきました。
夏時期はハイボールやビール等々炭酸が入ったものばかりだったわたくしもやはりこの時期は焼酎(*^.^*)
え?本酒熱燗じゃないの?ですよね~
日本酒は一合飲むと二日酔いです(^^;;
焼酎は二日酔いになりにくいのと私の中にある九州の血が騒ぐんでしょう(笑)
あっ、ちなみに私は浜っ子で親が九州男児です(笑)
この時期なら焼酎にもよりますが、お湯割り梅入りなんかいいですね。
なかには梅を入れたり、何かで割ると勿体無いモノもあるので、そん時はストレートかロックで飲みます(〃▽〃)
で、ストレートの時にお供するのはドライマンゴー!
芋焼酎にドライマンゴーの組み合わせが一番好きかな?
アルコール度数四十度の芋焼酎をストレートでチビチビ飲みながらドライマンゴーを食べる( ̄~ ̄)
お酒の飲み方って人それぞれこだわりがあったりして面白いですよね~。
飲み会で話題にするとおもしろい話が聞けるかも(*≧m≦*)
さて、暖かいものが美味しい季節になってきました。
夏時期はハイボールやビール等々炭酸が入ったものばかりだったわたくしもやはりこの時期は焼酎(*^.^*)
え?本酒熱燗じゃないの?ですよね~
日本酒は一合飲むと二日酔いです(^^;;
焼酎は二日酔いになりにくいのと私の中にある九州の血が騒ぐんでしょう(笑)
あっ、ちなみに私は浜っ子で親が九州男児です(笑)
この時期なら焼酎にもよりますが、お湯割り梅入りなんかいいですね。
なかには梅を入れたり、何かで割ると勿体無いモノもあるので、そん時はストレートかロックで飲みます(〃▽〃)
で、ストレートの時にお供するのはドライマンゴー!
芋焼酎にドライマンゴーの組み合わせが一番好きかな?
アルコール度数四十度の芋焼酎をストレートでチビチビ飲みながらドライマンゴーを食べる( ̄~ ̄)
お酒の飲み方って人それぞれこだわりがあったりして面白いですよね~。
飲み会で話題にするとおもしろい話が聞けるかも(*≧m≦*)