新聞の折り込み広告を見ていたら、とある美容院の広告が掲載されたチラシがあった。
流行りのヘッドスパをアップにした内容だったのだが…
「ヘッドスパ××円」
ただし、カットをしない場合セット代別△△円頂きます。
と書かれていた。
これってこの書き方じゃないとダメなのかしら?
見方によっちゃあ、感じ悪い。
例えば、
ヘッドスパ◇◇円(セット代含む)
カットを一緒にされるお客様は◇◇円から△△円値引き
と書いた方がお得感があるというか…。
同じ様についで買いを誘発しても、「カットしないなら…」より「カットを一緒にされる…」。の方が来るお客様の気持ちの上がり方が違うと思うんです。
で、気持ちが上がって来店した時の方が店の印象も良く受け取ってもらえる可能性も。(並みの接客でも)
正直に書き過ぎるよりもオブラートに包んで書き方変えた方が集客に結び付く気がしますが?
素人考えでしょうか?
流行りのヘッドスパをアップにした内容だったのだが…
「ヘッドスパ××円」
ただし、カットをしない場合セット代別△△円頂きます。
と書かれていた。
これってこの書き方じゃないとダメなのかしら?
見方によっちゃあ、感じ悪い。
例えば、
ヘッドスパ◇◇円(セット代含む)
カットを一緒にされるお客様は◇◇円から△△円値引き
と書いた方がお得感があるというか…。
同じ様についで買いを誘発しても、「カットしないなら…」より「カットを一緒にされる…」。の方が来るお客様の気持ちの上がり方が違うと思うんです。
で、気持ちが上がって来店した時の方が店の印象も良く受け取ってもらえる可能性も。(並みの接客でも)
正直に書き過ぎるよりもオブラートに包んで書き方変えた方が集客に結び付く気がしますが?
素人考えでしょうか?