濾過 | 軒下Garage

軒下Garage

バイクを中心に趣味と日常を連ねる日記

すっごくクダらない話ですよ。



コーヒーをですね

ドリップするんですよ。

カップの上にドリッパー乗せて、フィルターを使って。

濾されたコーヒーがチョロチョロとカップに落ちるでしょ?

少しずつ落ちるから、セッカチな性格としては面倒くさい時間。

そんな時間に思ったんですけどね。

コーヒーの部分がフィルターで濾過されて、

カップに入る時は

澄んだ、ただの「白湯」になってたら凄いよね。

もはや、何がしたいのか分からなくなるよね。


(ー3ー)って話


以前にも書いた事があるんですけど

たまにテレビで発掘の番組あるでしょ?

昔の人の骨が出てきたりして

肉付けした顔の復元とか。

すると、


当時の人は、こんなでした。


って感じに、基本にされてしまうのですよ。

もしもですよ。

自分が発掘された側だとしたら、

ヘンチクリンのチンポクリンな自分の顔が復元されて


この当時は、こんなだった。


という基本にされてしまうのです。

絶壁頭で、受け口で

若干の猫背。

これがホモサピエンスの基準。


なんてなっちゃった日には

イケメンが束になって発掘されなければ、

はなはだ迷惑をかけてしまう結果が出るわけで

あれだな、

埋葬するときは

俺みたいのは深く、深く掘った所に埋めちゃって

イケメンは表層に納めなきゃダメだね。