寒いと欲しくなる | 軒下Garage

軒下Garage

バイクを中心に趣味と日常を連ねる日記

これから寒さが増してくると

走行中に指先が痛いほど冷えてくる。

それを少しでも軽減させるべく

ハンドガードを装備していた事がある。

社外品だったのもあって

ブラケットをハンドルバーに付けると

スイッチボックスの角度やレバー、

ワイヤーやホースの何処かしらが干渉して

妥協しつつ使っていた。

それが次第にストレスになってきて

最終的には外してしまった。


ハンドガードを付ければ冷えが解決するなどという事は無いが

風が直接当たらない分だけ

体感温度はわずかに違っているとは思う。

グリップヒーターとか

周辺を大きく覆う物を付ければ解決かもしれないけれど

バッテリーの負荷とか、見た目の悪さで気が進まない。


それほど乗る機会は無いけど

寒さにかまけて乗るのをやめる事は有る。

若くないし~。


ハンドガードを再び付けたとしても

結局は外しちゃうだろうなぁ・・・

という思いと、

わずかな期待と格好に傾く気持ち。


(-3-)ヤメとけ~


と言ってやってくれぃ!!