*つくれぽ* もちチーズ巾着 | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!



今回もインスタから見つけたレシピで、つくれぽして行くよんニコニコグッ


今回のレシピは『もちチーズ巾着』ナイフとフォーク

いや、もう名前から美味しそうやんっキューン


みんなバランスよく美味しそうに作ってはりますね〜 のきさとも見習わなあかんなぁ知らんぷり



ほな、早速材料です指差し飛び出すハート


【材料 2人分】

油揚げ 2枚

切り餅 2個

とろけるチーズ 2枚


★水 350ml

★ほんだし 小さじ1/2

★砂糖、しょうゆ、みりん、酒 各大さじ1と1/2


①油揚げをキッチンペーパーで挟み、手で押して油を吸い取ったら半分に切る。







②お餅とチーズも半分に切る。

のきさとはピザ用チーズをそのまま使ったよスター



③油揚げにお餅とチーズを入れ、切り口を爪楊枝でとめる。  






④小さめの鍋に★の調味料を入れ煮立たせる。



⑤煮立ったら、もちチーズ巾着を入れフタをし弱火で10分煮たらかーんせいっ目がハートラブラブ



確かに簡単ですぐ出来るのに、美味しかったですキラキラ 手が込んでそうなのに、簡単美味しいのはサイコーですな!




早めに作って餅がトロトロになるくらいまで、染み込ませたら、更に美味しいかも〜ルンルン


みなさんも是非つくれぽしてみてねん!


ほな、またーピンクハート