*つくれぽ* ニラだれ鶏 | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




お久しぶりのつくれぽですナイフとフォーク


今回つくれぽしたのは、インスタから「なる」ちゃんニコニコ飛び出すハート レンジで簡単美味しい&爆速レシピを投稿してるので参考になりますびっくりマーク


そんな今回のメニューは『ニラだれ鶏』鳥気づき

では、早速材料いってみよーー指差し




【材料   2人分】

鶏もも肉  300g

ニラ  1/2本

塩胡椒  適量

酒  大さじ1

★醤油、お酢、ごま油  各大さじ1

★ニンニクチューブ  小さじ1

★鶏ガラスープの素  小さじ1/2

★砂糖  小さじ2



①耐熱容器に鶏もも肉を入れ、両面に塩胡椒と酒をまぶしフォークで満遍なく肉を刺しておく

のきさとは、カロリーが低い鶏むね肉を使ったよグラサン



②隙間をあけてラップをし、600Wで3分50秒チン炎そのままレンジの中で5分放置グー

加熱が足りない場合は、様子見て追加でチンしてください。



③チンしている間にニラを細かくカットし、★を混ぜ合わせ、ニラをしっかりタレにつけ込んで置く。



④チンした鶏をハサミで一口大にカットハサミし、③のニラだれをかけたらかんせーーい完了






これ、なるちゃんもオススメで3回も作ったって言ってたけど、めちゃウマでしたーニコニコ100点




簡単なんで、みなさんも是非つくれぽしてみてね〜流れ星


ほな、また〜照れパー