*つくれぽ* ヨーグルトチーズケーキ | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




今回は、だいぶ前に家事ヤロウでやっていた「ヨーグルトチーズケーキ」をつくれぽするよ照れキラキラ


混ぜるだけだから、誰でも作れるのにめっちゃ美味しいから是非やってみて下さいラブラブ


ほな、早速材料ですショートケーキ



①耐熱容器にクリームチーズ36gとマシュマロ

10個を入れ、600Wで30秒チン炎






②カップタイプのヨーグルト110gから大さじ2を減らす。この分は使わないので食べちゃって下さいてへぺろ



③チンした材料と②のヨーグルトをよく混ぜ合わせ、ヨーグルトのカップに戻す。






④クッキーでフタをする。



⑤ラップをして、冷蔵庫で2時間冷やす口笛



⑥竹串でカップの縁を1周させ、逆さにして軽くにぎりお皿に取り出したら出来上がり〜ラブOK



家事ヤロウでは③の後、クッキーでフタをする前にイチゴを入れてましたいちご


出来上がりの写メを撮り忘れたので、ここからは家事ヤロウの画像をお借りしてと…下矢印



イチゴ以外でも、巨峰や桃などお好みのフルーツで美味しく作れちゃいますおねがい二重丸


フルーツを入れるとカットした時の断面も可愛いですラブラブラブ クッキーのザクザク食感がタルト風になりますよグッ






ちなみに、牧場の朝ヨーグルトとクッキーのマリーはシンデレラフィットします100点


失敗なしの「まるごとヨーグルトチーズケーキ」是非お試しあ〜れ完了


ほな、またー手手手