*つくれぽ* ボリューム満点!なんちゃって酢豚 | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!





今回は、節約簡単レシピで人気の あみんさん照れから★ 「なんちゃって酢豚」のつくれぽです口笛!


では、早速材料ですグッ


【材料 2人分】

豚肉小間切れ…100g

焼き麩…10個

玉ねぎ…1個

ピーマン…2個

人参…1/2個


塩、こしょう、薄力粉 適量

★水、酢…各大3

★砂糖、しょうゆ、ケチャップ…各大2

★酒…大1

★鶏ガラスープの素…小1

★片栗粉…小2


①焼き麩に豚肉を巻いていく。

お肉の量を減らすために、麩でかさましするんですねニヤリ





下矢印巻くところ撮り忘れたので、あみんさんの画像をお借りしてと上差し


巻いたのがこんな感じです完了下矢印



②団子状にしたら、塩、こしょう、薄力粉をふり色がつくまで焼く。







③カットした玉ねぎ、ピーマン、人参を加え炒める。



④ ★の調味料を加え更に煮詰める。

★水、酢…各大3

★砂糖、しょうゆ、ケチャップ…各大2

★酒…大1

★鶏ガラスープの素…小1

★片栗粉…小2



通常の酢豚が1人前300円に対し、なんちゃって酢豚は121円チョキ お肉の量が少ない分節約とお麩を使うことでカロリーもカットグッグッ


いい事づくしです照れ笑い




中のお麩が食感も良く、味も吸ってくれるため食べ応えがあるんだとかナイフとフォーク


味は酢豚と変わらず美味しかったですラブラブ


ぜひ、お試しあ〜れ!!