*つくれぽ* ピーマンの煮浸し | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




今日は、家事ヤロウでやっていた上半期バスりレシピの中から、ピーマンの煮浸しを🫑


ほな、さっそくいきまっせ〜グーグー




①洗ったピーマン5個全体にフォークで穴をあける。穴をあけることで味が染み込みやすくなります照れ



②フライパンにごま油大1を入れ、ピーマンの表面を焼く。



③軽く焼けたら料理酒、みりん、しょうゆを各50ml加え、フタをして3分煮る上差し





④砂糖大1と1/2、水200mlを入れフタをして1分あたためる。



⑤お皿に汁ごと盛り付けて完成〜電球



のきさとは、食べる直前まで冷蔵庫に入れて冷やして食べましたよ口笛OKこの暑い季節、冷たいとサイコーですグッグッ




次の日には、更に味が染み込んでうまうまのうま〜でした!!ヘタもタネも取らずに丸ごと調理できてめっちゃ簡単ですイエローハーツ タネは栄養もあるので是非丸ごと食べちゃいましょうキラキラ


残った汁にナスをつけて、ナスの煮浸しなんかも美味しそうスタースター



コレを作ったすぐに、いつもつくれぽでお世話になっている、ヘルシー料理家のにこまおさんも全く同じの作ってた爆笑ルンルン作り方は同じなんですが、つけダレが違ったので、にこまおさんのタレもご紹介おねがい下矢印下矢印


麺つゆ 大2  (麺つゆは3倍濃縮)

酢 大1

水 大1弱

すりごま 大1弱


ぜひ、お試しあ〜れキラキラ

ほな、またー口笛パー