※ネタバレ注意。

※個人の感想になりますので悪しからず。

 

今日は三郷で行われた、BEYOOOOONDS Concert Tour 2024 Autumn「DISCOOOOOTHEQUE」に行ってきました。

昨日は急な仕事の呼び出しでJJのコンサート行けなかったからね。

今日は是が非でも行きたかった。

結果、行けました。

やっぱ、ホールコンはいいね。

ホールコン最高!!!

今回は、ちょっと、余裕を持って行ったのよね。

三郷の駅前、文化会館とは逆側の南口に美味しそうな町中華のお店があるので行ってきました。

アタリ。

ウマかったわ~

で、ニラレバ定食でエネルギーチャージしてから、文化会館にレッツらゴー!

三郷も何度か来たことあるけど、久しぶりだったから、街の様子もけっこう変わってた。

駅前はかなり変わってた。

駅前はお店増えたけど、駅から離れたお店は潰れてたりしてた。

今は、どこもそんな感じかもね。

特に三郷はレイクタウンも近いからお客をとられがち。

ただ、食料品スーパーはもうちょいあっても良いと思うんだけどな?

って、何の話をしてるんやw

 

会場について、始まる前にトイレ行っておこうって思ったら、女子トイレに行列。

女子トイレに行列だよ?

女子トイレの行列なんて、武道館とか、横アリの大きい会場では見たことあったけどさ。

普通のホールコンで見たのは初めてかもしれない。

あ、ハロプロの話ね。

男女比率がおかしいことになってた。

男女比が5:5は言い過ぎだけど、7:3じゃなくて、6:4ぐらいはいってたかもしれない。

オレは通路席だったけど、オレの隣3人は女の子だったし。

どないなっとるんや?

これは、良いことなのか、悪いことなのか・・・。

 

そうそう。

今日はビヨの秋ツアー初日であり、埼玉出身こころちゃんの凱旋でもあるわけよ。

ただ、ぶっちゃけ、すっかり忘れてたw

開始前にヲタが雄叫びはじめたから、オレも、こころちゃ~ん!ってやってたんだけどね。

こころコールが始まってから、気付いたっていうか、思い出したw

あ、そうだ、凱旋だ!ってw

 

今回のビヨのツアーはディスコ。

まぁ、ハロはディスコとかファンクが大好きだからね。

ハロヲタが長いオレも大好物です。

それとさ、最初のVTRから何か聞いたことある声だな~って思ってたら、DJ.KOOだったw

まさかのw

武道館にホンモノ来たらおもろいやろな~

 

オレ的には、「激辛LOVE」で最高潮やったね。

スイッチ入った。

でも、そこでMC。

良いのか、悪いのかw

 

炊飯器が出てきて、ネバネバ。

ネバネバは好きなのよね。

ライブで盛り上がる系じゃないけど、好きな曲。

 

あと、VTRが面白すぎたw

良い出来だわ~

ただ、お笑い系は何度も、ってわけにいかないのがツライところよね。

って、思ったけど、ツアー日程がそんなにないから、これはこれでいけるのか。

 

タオル回しは、昔から好きじゃないのよね。

だって、タオル回しって休憩だもん。

身体が冷えていくとともに、心も冷えていくのよね。

ホコリもすごいし。

タオル回しって盛り上がってる風であって、ホントに盛り上がってるわけじゃないのよ。

どんどん冷めていってるのよ。

まぁ、グッズの売上とかもあるからしょうがないけど。

オレはタオル回しは好きじゃない。

 

全体的に楽しいコンサートだった。

でも、MC少なすぎなのと、寸劇が無かったのが寂しい。

こころちゃん凱旋に関してのMCあるかと思ったら無いし。

DNAで言ってたけどね。

そうじゃなくて、MCで何か言ってほしかったな~って話。

あと、寸劇。

オレのビヨコンの一番の楽しみ。

寸劇がないビヨコンは寂しい・・・。

ぶっちゃけ、全編、寸劇お笑いミュージカルみたいなのが見たい。

メガネと恋愛奉行の拡大版とかさ。

でも、なかなか難しいよね。

寸劇が無いのは寂しいわ~

 

こころちゃん、けっこう目立つようになってきたね。

夢羽のパートをこころちゃんが引き継いでるのがいいね。

これはチャンスやで、こころちゃん。

ガッツリと、前のめりでいかんと。

 

後方席だから、衣装とかそういう細かいのは、ようわからん。

 

 

 

BEYOOOOONDS CONCERT TOUR 2024 AUTUMN「DISCOOOOOTHEQUE」セットリスト
VTR
01.ディスコ・カーニバル(新曲)
02.求めよ…運命の旅人算
03.WORKER讃歌
04.元年バンジージャンプ
05.灰toダイヤモンド

DISCOOOOOTHEQUEスペシャルコーナー
06.そこらのやつとは同じにされたくない/雨ノ森 川海
07.高輪ゲートウェイ駅ができる頃には/CHICA#TETSU
08.We Need a Name!/SeasoningS
09.Hey!ビヨンダ
10.激辛LOVE

MC
11.Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
12.Go Waist
VTR
13.Oh!カンターレ
14.英雄~笑って!ショパン先輩~
15.恋する銀河
MC
16.Go City Go
17.フックの法則
18.ニッポンノD・N・A!
19.涙のカスタネット
アンコール
20.アツイ!
21.あゝ君に転生(新曲)
MC
22.虎視タンタ・ターン