8月に転勤することになった。

新宿とも、お別れ。

たぶん、もう、新宿で働くことはないんだろうなぁ・・・。

最初、新宿が勤務地ってなったときは、あまりの人の多さに圧倒されたけどね。

いつの間にか、あの雑踏に馴染んでいたのにな~

新宿駅の完成も見ることはないんだろうか?

っていうか、何かの用事があれば、って話よね。

用事もないのに新宿まで行くこともないだろうし。

新宿まで行かなくても、って話。

だから、もう、新宿に行くことも・・・。

 

今度は霞が関。

っていうけど、最寄り駅は溜池山王駅か、国会議事堂前駅。

霞が関駅の周辺はまだマシ。

虎ノ門、赤坂見附、赤坂、霞が関に囲まれた空白地帯。

溜池山王駅が1997年9月に開設された若い駅だからね。

陸の孤島。

まさに東京砂漠。

何も無い。

24時間スーパーとか、個人経営の喫茶店とか、小汚い町中華とか、そういうオレの好きなタイプのお店は無い。

新宿と比べたら何も無い。

え?

新宿と比べたらダメ?

まぁ、そうだけどさ。

新宿に慣れた身にとっては不便すぎるのよ。

 

ま、たぶん、新橋だな。

溜池山王あたりから新橋に歩くときに、ちょっと路地に入れば、いっぱいオアシスがあるのだぜ~

楽しみはそれぐらい。

毎日のランチとかどうしよ?

ランチ難民になりそうやw

ココイチすらないっぽい。

 

あと、アレだな、平日イベのルートも新宿と比べると、面倒そう。

え?

新宿と比べるな?

まぁ、そうだけどさ。

新宿に慣れた身にとっては・・・。