宇宙人はいると思う?

 

いるでしょ。

地球人がいるんだから。

宇宙人がいる確率ぐらい余裕でカバーできるほど、宇宙は広い。

とてつもなく広い。

ただ、その広さゆえに、地球人と地球外生命体が遭遇する確率は低い。

でも、ゼロじゃない。

宇宙人なんかいない、知的生命体は地球人以外ありえない、なんて言えるわけないじゃんw

でも、不思議なことに20年~30年前の地球人は、そう思っていた。

逆に、不思議なことに、ここ10年前後で宇宙人の完全否定は非科学的とも言われるようになった。

でも、まぁ、ガリレオ・ガリレイのようなことが無くて良かった。

「無知の知」という言葉は30年前でも存在したハズなんだけどね。

不思議なことだ。

この世の全てを知ったかのように振る舞うが、実のところ、宇宙の辺境の片隅にある小さな小さな小さな地球のことすら全て解明できたわけでもないのに。

この世の中は知らないことだらけなんだと再認識した方がいい。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう