※ネタバレ注意。

※個人の感想になりますので悪しからず。

 

今日は宮本佳林主演舞台「ザ☆アイドル」を観に行ってきました~

面白かったよ。

演劇舞台な苦手なオレでも飽きずに観れる歌謡ショーだった。

寸劇しては歌い、歌っては寸劇して、って感じ。

ビヨのライブで歌に合わせた寸劇するじゃん?

あれがずっと続く感じ。

これは好き。

楽しかった。

できることならもっと喜劇寄りにしてほしかったw

 

そんなことより自慢させて~

今回は2列目でした。

近い、近すぎるw

1列目が小さい椅子で、2列目は普通の椅子だったから、なおのこと、見易かった。

しかも、前の椅子とのスペースが意外に広い。

ものすごい広いわけじゃないよ?

気持ち広い。

でも、それだけで、全然違う。

だけど、椅子はそんなに良い椅子じゃないから後半はお尻が・・・w

 

そんなことより、近いわけですよ。

歌謡ショーが終わったら、ショーケースという名のミニミニライブが始まる。

そこでも、座って待っていたら、かりんちゃんが出てきて「立っていいよ」って言うまで座って待ってた。

まぁ、他の人は知らんけど、オレは立っていいと思ってなかったのよね。

そいで立つじゃん。

近い、近すぎる。

っていうか、ヲタが立って、かりんちゃんがステージ上のお立ち台から降りると、ヲタより小さいw

オレは2列目だからいいけどさw

これ、後ろの人は見えてないだろうな~ってw

かりんちゃんを見下ろすような状況でのライブは初めてを経験しちゃったわw

 

そうそう、かりんちゃんの喉の調子は良い感じ。

歌唱時に荒れることは、ぼほぼほ無い。

しゃべってるときに、ちょっと、ちょっぴり掠れちゃうときがある程度。

あれぐらいなら、まぁ大丈夫でしょ。

それよりも咳をしてるヲタもけっこういたのよね。

それが気になる。

今のコロナって、ほぼ喉風邪のような症状らしいし。

しつこい喉風邪程度の症状で終る人はいいけど、重篤化しちゃうと・・・。

ねぇ?

 

あと、最後のショーケースで言ってたけど、劇中の歌唱シーンも声出せ、ってさ。

確かにブログでは声出せって書いてたんだよね。

ただ、初日初回だから、みんな手探り状態で、様子をうかがってたのよね。

まぁ、こうなることは想定内だけどもw

しゃーないしゃーない。

こういうのは徐々に。

最初からマックスのノリはできないってw

なんて言っても、オレが次、見るのは千秋楽ですがw

楽しかったので、千秋楽も楽しみです。

 

あ、あと、演劇後の舞台挨拶で、しっかり笑いを取ってるかりんちゃん。

さすがやで。

こんなに笑いを取れるようになるなんて誰が想像できただろうか?

まぁ、ヲタというベリーイージーモードだけどなw

 

2番目と3番目の衣装が好きだな~

1番目は衣装は好きなんだけど、80年代アイドルヘアがあんまり好きになれない。

でも、最初の衣装は巨乳だった。 ←

最初と最後の格差が現代の格差社会を表してるんだと思った。 ←