最近忘れ物をして困ったものは?

 

忘れ物ねぇ。

あんまり、忘れ物もしなくなったのよね。

あ、でも、この前、財布忘れた。

 

荷物が変化しないからカバンに入れっぱなしにしておけば忘れることはない、っていうw

コロナ禍になる前は、財布、社員証、ティッシュ、本ぐらいしか入ってないA4サイズのショルダーバックを持ち歩いていたのね。

休みの日も、基本は、そのカバン。

大型スーパーに買い出しに行くときも、病院に行くときも、いつでも。

だけど、コロナ禍になってからはノートPCを持ち歩かないといけなくなったからね。

カバンからリュックに変わった。

そして、いつでも同じカバンってわけにもいかなくなった。

さすがにノートPCが入ったカバンを休みの日に持ち歩きたくないw

だから、財布だけリュックから出すようなタイミングが増えた。

そうすると忘れる確率が上がるわけよ。

この前も。

会社に着いてから、自販機で缶コーヒー買おうと思ったときに財布を忘れてることに気付いた。

でも、まぁ、スマホは持ってたから、スマホ決済で何とかなったけどね。

現金を持っていないという不安はあった。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう