今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

 

あんまり記憶に残ってないのよね。

幼稚園の頃の記憶が断片的にあるぐらい。

断片的すぎて、ストーリーとして成立しない。

それぐらい断片的。

 

お遊戯なのか、なんなのか、ポンポンダリアって言葉だけ覚えてる。

 

トランポリンが好きだったように思う。

トランポリンでピョンピョンしてる脳内映像が残ってる。

 

ピープルっていうスイミングスクールに妹が通ってて、そこに付いて行った気がする。

近くの喫茶店でサンドイッチを食べて、そこでパセリを初めて食べたことを覚えてる。

マズかったけどジュースで流し込んだ記憶。

 

あとは、おつかいで輪ゴムで留められた年賀状をポストまで出したんやけど、輪ゴムを外してポストに入れたのね。

それを母親に「外さんでよかったのに~」って言われたのを覚えてる。

 

改めて思い出してみると、幼稚園児の割に、最近の幼稚園児みたいな扱いをされてない気がするw

チヤホヤされてないというか、自立した扱いというか。

親と手を繋いでる記憶すらないw

親と一緒に買い物に行っても、親の買い物中、一人でウロウロしてる映像が多い。

頃合いになったらレジとか荷物台のところに行って、親と合流してる記憶。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう