わんちゃんの好きなところは?

 

う~ん。

ウチには犬も猫もいるけど。

あ、違った。

犬は去年の暮に・・・。

16歳だった。

柴犬の平均寿命が12歳~15歳らしいので、まぁ、まぁ・・・。

何よりも、チーズが大好きな柴犬やった。

あと、マックナゲット。

マックナゲットが大好物。

あ、もちろん、衣は剥がすけども。

散歩途中で買い食いすることを覚えてw

財布を握ってる母親が、ときどき散歩に動向すると買い食いできるから喜んでたw

セブンだったら、アメリカンドック。

ファミマだったら、バームクーヘン。

マックだったら、マックナゲット。

それを食べさせてもらえるまで動かなくなるw

しかも、行きは母親の顔色伺いながら、ちょっと進んでは母親を振り返り、ちょっと進んでは母親を待つ。

でも、食べ終わったら、そそくさ~っと帰る。

振り返ることもなくw

あ、たまに振り返るけど、めんどくさそうに待つ。

ちょっとだけw

 

わんちゃんの好きなところか~

従順さとか、人懐っこいところとか?

まぁ、ウチの犬はおもろかったけどな。

あ、右とか左とかも分かってたで?

右って言ったら右の道に行くし、左って言ったら左の道に行く。

あと、横断歩道と信号も何となく分かってたみたい。

横断歩道のとこでしか、道は渡らんかった。

 

あとは仲良しの犬が死んだときは、何か感じたんやろな。

1週間ぐらい食欲なかった。

仲良しの犬の家の前には必ず行くんやけど、死んでからはワンワン言うて呼ぶことをせんようになってた。

少し家の方をジ~っと見てるだけやった。

分かるんやろうな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう