3月になり、ドラマも終盤。

4月になれば、新作ドラマのシーズンです。

今度の2024年4月からはチェックするドラマの選別は厳しめにしようかと思います。

というのも、オレ的に最後まで予約録画をしたドラマがゼロになっちゃったw

もっと時間があれば、軽い気持ちでチェック対象にしたいところだけど、やっぱ、他にも色々とチェックしたいももはあるわけです。

春は花粉、夏は猛暑でヒキコモリ生活が続くとはいえ、読みたい本も、やりたいゲームも、見たいアニメもあるのです。

さらには日々のニュースもチェックするし、バラエティ番組だっていっぱい見る。

最近は時代劇も見るようになった。

鬼平犯科帳の中村吉右衛門とか渋いのよ。

さすがの演技なのよ。

古典芸能から最新ムーブメントまでチェックしたい。

シロもクロもチェックしたい。

全部、偏り無く全てをチェックしたい。

・・・とはいえ、それは無理なのでw

ある程度は厳選せざるを得ない。

ってことで、2024春ドラマでチェックするつもりのは以下のとおり。

 

【月曜日】
月~木22:45~
NHK
「VRおじさんの初恋」
野間口徹が主演ってだけでチェックしたくなるのに、VRおじさんとかいうパワーワードw
チェックするしかないよね~
NHKのこの枠はホントチャレンジングで好き。



【火曜日】
22:00~
NHK
「天使の耳~交通警察の夜~」
テーマもキャスティングも良い。
でも、NHKなんだよな~
NHKの番組は間が長いのがアレなのよ。
でも、チェックする。


【水曜日】

24:15~
テレビ朝日
「君とゆきて咲く~新選組青春録~」
手塚治虫先生原作。
それにこころちゃんの兄君、前田拳太郎キュンだし。



【土曜日】

21:00~
日本テレビ
「花咲舞が黙ってない」
今田美桜ちゃんかわいい。
それだけ。

23:40~
フジテレビ
「おいハンサム!!2」
深夜ドラマとして、良い塩梅のドラマだった続編。
けっこう良い感じだったから、続編にも期待してみる。

26:30~
テレビ朝日
「あなたの恋人、強奪します。」
武田玲奈ちゃんかわいい。
それだけ。



【日曜日】

21:00~
「アンチヒーロー」
どういう展開なのか興味がある。
でも、基本、ド直球の正面突破で粉砕するのが好きなので、変化球の投げ合いはウザく感じてしまうかもしれない。
やっぱ、オレには向いてないかもw