今年気になるニュースは?

 

いっぱいあり過ぎて・・・。

世界情勢だと、ウクライナ情勢とイスラエル情勢。

これと、アメリカと中国はレギュラーメンバーよね。

 

国内だと、石川県の復興問題はもちろんのこと。

不倫報道とか有名人のプライベート問題に流されがちな、裏金問題。

これもスキャンダルに流されがちな、万博予算激増問題。

万博については、工程の段取りもグダグダみたいで・・・。

木の輪っかだけでスカイツリーの予算いっちゃうってのがね、もうね・・・。

あとは自動車業界の不正検査問題。

これはスポンサーのからみもあって報道がおとなしいけど、けっこう根深い問題よね。

大なり小なり、ズルをしようとしてバレました何とか火消しして、このままズルしてオイシイことしたいです問題が続発するし、どうせ他にもいっぱいあるんでしょって世の中の雰囲気。

これが大問題よね。

それだけ信用されてない。

アメリカみたいに中抜きを法律で縛るようにしないと腐敗は止まらない。

でも、腐敗の根っこに・・・。

ダメだこりゃ。

 

若者は楽して稼ぎたいってインスタント強盗、窃盗やったり、パパ活という名の売春したり、美人局したり。

大人はナカヌキと不正で楽して稼ごうとする。

ダメだこりゃ。

 

虚業じゃなくて、実業の日本に戻さないと。

戻るのかな?

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう