にわとり飼ったことある?

 

ニワトリは無いな~

ケガをしたスズメとか、メジロを一時的に保護したことはある。
ケガが治ったら放したけどね。
 
ウチの母親が、なぜか、そういう動物を見つけてくるのよ。
で、保護して、ケガが治るまでお世話する。
 
ウチのお姐さん(ネコ)も、そんな感じで拾われてきた。
当時は手のひらサイズの子猫というか、赤ちゃんネコ。
カラスに囲まれてるところを救出したらしい。
手のひらサイズだったのに、今や、今年で20歳になった。
正確な誕生日は分からないけど、1月に拾ったから1月11日を誕生日ということにしてる。
それで、この前、20歳。
もう、おばあちゃんネコ。
若い頃はツンツンツンツンデレぐらいだったけど、今は素直になった。
ただ、素直にワガママになった感じもしないでもないw

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう