こんにちは(^^)/
骨格診断&パーソナルカラー診断
《大人のふだん着のおしゃれ》

モココスタイル@東京 吉祥寺・三鷹 
わたなべともこです 

 

 

”おしゃれ迷子”さんのための

連続講座 《おしゃれステップコース》

3回セットとなっています。

 

 

最終回はショッピング。

下見つきのお買い物同行です。

 

 

今回のお客様は、私と同じく

骨格タイプがナチュラルのYさま。

パーソナルカラーはサマーです。

 

 

実はYさまは過去に幾度となく

骨格もカラーも診断済み。

その数、片手では足りず・・・!(驚)

 

 

そしてその結果は・・・まちまち(驚)

 

 

これでは混乱するのもわかります。

でも、何度も診断を受けていれば

だいたい結果は収斂されていく

わけですから・・・

 

 

それでも更に私のところへも

お越しくださったのは、ひとえに

その結果を気持ちが受け入れられ

なかったからでしょう。。。

 

 

Nさまにとって”納得のいく説明”が

なかったのでは、、、と思います。

 

 

あるところでは”ウェーブ”だと、

別の所では”ナチュラル”と診断

されていますが、私が見るところ

判りやすいナチュラルタイプです。

 

 

 

Nさまご自身がお好きな服が

ウェーブタイプであったこと。

また”診断”の後押しもあったでしょう。

ナチュラルタイプと言われても

受け入れられなかったのですね。

 

 

 

なぜ、ナチュラルタイプの服が似合うのか。

 

 

なぜ、ウェーブタイプの服だとバランスが取れないのか。

 

 

そんなことを紐解きながら

ご自分の”好み”との擦り合わせを

《コラージュブック作成》を通じて行いました。

(連続講座の第2回目の内容です)

 

 

 

 

そして最終回の《お買い物同行》では

”好き”と”個性”を活かした装いを!

 

 

 

2017-08-02-11-19-54-424-729x.jpg

http://mococostyle.com/menu

 

 

 

身体からつかず離れずの

ゆったりしたシルエットが格好いい!

 

試着すると自然に笑顔がこぼれて

それがまたナチュラルでチャーミング

でいらっしゃいました。

 

 

骨格スタイルを活かした装いをすると

”頑張った感”なく、自然におしゃれ感が

アップするんですねキラッ

 

 

 

今回のNさまは 初めてのお客様で

いらっしゃいましたが、ご相談のうえ

全3回のうち初回(診断&レクチャー)を除いた

2回連続コースで受講していただきました。

 

 

 

他所で診断済みの”おしゃれ迷子さん”は

ぜひご相談くださいませ照れ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

1日で自分の軸が見つかるレッスン東京の三鷹・吉祥寺で開催しています。

三鷹市・武蔵野市・調布市・府中市・杉並区・練馬区・世田谷区・品川区・渋谷区・中野区・墨田区・西東京市・小平市・・小金井市・国分寺市・国立市など東京都内や多摩地区だけでなく、千葉県、埼玉県、神奈川県、静岡県などからもお越しくださっています。ありがとうございます!

 

 



にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

AD