蜂窩織炎 落ち着いてはきたけれど | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


暑いですね〜
気力が溶けてなんもできないnokiaです。

今日から大暑、1年でいちばん暑い日々が続くのがこの時期なんだそうですよ。
窓から見上げる空は青い…

蜂窩織炎になって10日ほどになります。
いや〜 まだまだシンドいですね😅
仕事は2日休んで、連休明けから出勤してますがどーにもスッキリしません。なんとか仕事はできるけど他のことはパス! そんな感じ。
 ここ⬇に書いたよ( •ᴗ• )


今日もお昼に軽く食べてからゴロゴロしてたら2時間ほどガッツリ寝てました。名の通り寝週末。
また太るよおーっ
でも体動かす気力もないし。

どないせいっちゅうねん笑い泣き


実は今、人生最大級の体重になってます。

元々は細めだったので標準体重ほどになったくらいではあるんですが、未経験の重さなので体をどう扱えばいいのかまだわかってません。

変な姿勢が続いてしまって腰が痛くなる、とか。

今回の蜂窩織炎は、暑さ、体重増加、栄養の偏り、などなどいろんな要素が重なり合って症状が酷くなったのかなーなんて思ったりもしてます。


このままいくと標準体重超えていきそうなので本気で体重落とさないとヤバイよっ

足もパッツパツになってきてるし。

あしたからがんばるー(先送り笑い泣き)


本当は食事で摂るのが理想的なんでしょうが、暑さで偏食気味になってるのでビタミン剤に助けてもらってます。今のnokiaはこれ⬇


特にビタミンB群が不足すると疲れやすくなる気がします。夏になると生野菜をバリバリ食べたくなるのって体がビタミンを求めてるからなんでしょうかねニコニコ


さて。そろそろシャワー浴びて夕飯の用意にかかろうかな。
みなさんの今夜のゴハンはなあに?
楽しい夜ごはんの時間をお過ごしくださいね〜

あした天気にな〜あれ (='ω'=)