2021年 あけましておめでとうございます | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫
新型コロナウイルスに関する情報について

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

おけましておめでとうございます。

コロナ禍のお正月、いかがお過ごしですか?

私はいつものようにひとりまったりウダウダゴロゴロのお正月です。

 

〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜

 

今夜は『逃げるは恥だが役にたつ』を見ていました。

昨年から今年にかけて、平匡さんとみくりちゃんのように離れて暮らさざるをえない家族がたくさんあったんじゃないでしょうか。

赤ちゃんが生まれて、さあこれから一つの家族になろうという時に離れなければならない事態。

仕方がないこととはいえ、なんかこう、消化しきれないというか。この怒りや寂しさをどこへぶつけたらええねん!? と心が空になってしまった方もいらしたんじゃないでしょうか。

 

「生きていればまたいつか会える」

平匡さんとみくりちゃんのこのセリフが心に響きました。

 

ほんと、そうですよね。

 

nokiaは、昨年の春先から、近場であっても友達と会うのを延期延期の繰り返し。

頻繁に訪れていた姉の家にも、感染拡大が少し収まっていた秋口に一度だけ。

実家は… まあ、以前から寄りつかないので、これ幸いと帰省を自粛(拒否?)しています。

 

 

いや、ほんと、緊急事態宣言が発令されてからというもの、秋口に姉の家にちょこっと寄ったのと、エステの技術更新のために致し方なく京都へ行ったのと。遠出らしい遠出は二回だけ。

普段出かけるのは近所の商店街やスーパーとハローワーク、今は職場だけ。

親しい人とは誰とも会わず過ごしています。

中央省庁の偉い方、私を褒めてよ〜

 

 

 

最近の楽しみは、サンキャッチャーが受けた朝の光が作る虹色のキラキラです。

 

 

私が持ってるのとは違う物なんですが。。。

窓辺にこういうの↓を吊して、太陽光が当たると少しだけ揺らすと部屋の中に虹色のキラキラが揺れてめ〜〜〜っちゃ幻想的になるんです。

癒されたい方、ぜひお試しを〜(#^.^#)

 

【メール便送料無料】サンキャッチャー エトワール・ミニ 【20mm クリスタル 天然石 ミニサイズ インテリア 雑貨 窓 風水 星 ハート キラキラ パワーストーン 厄除け 新生活 入学 こどもの日 節句 インテリア 】お買い物マラソン カワセミ かわせみ

 

 

なんか話がずれちゃいましたね(^^;)

きっと世界中に、誰とも会わず感染拡大防止のために外出さえ我慢している方がたくさんいらっしゃると思います。

明けない夜はない。 

今を過ごす夜は長くとも、きっと朝は来る。

いつか一緒に笑いあえる日が来ると信じてグッと我慢の日々をもう少し頑張りましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村