排尿障害がなくなった!? | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

夜中に我慢できなくてトイレに入った。

座ったと同時にシュワ〜と全部スッキリ〜

いやん、私、排尿障害なんてなくなってるやん。

そのあとは気分良く朝まで眠ったよん。

 

起きて朝トイレ。

やっぱ腹筋割れるほどの力技ないと出えへんやん。

昨日のシュワ〜は夢やったんか。ちっ。

 

 

 

なんかさ、排尿障害持ってる者にとって「座った、シュワ〜」な夢は残酷やんな。

1日に何回も、トイレに座るたび全身に力入れて出してて。今はなんとか力技が通用してるけど。それでも体調悪い時は腹圧かけるのもしんどい。

 

 

リンフィ(リンパ浮腫患者)の間でよく出る話題に「歳とって弾性ストッキング履けへんよになったらどうする?」というのがあります。

私の場合は、弾性ストッキングを履けへんよになったら「巻く」。弾性包帯を巻く。

 

それよりも歳とって困るのはオシッコ出せへんよになること。

足がむくんでどうの、よりもオシッコ出せへんほうが死活問題やもん。

歳とって自力排尿できひんよになったら導尿カテーテルに逆戻りか。。。

そこまでいくと体力なくてなにもできひんよになってもう終わりになるんかな。。。

うーん。。体力つけよっと。

 

 

 

LINEで使える絵文字つくりました

https://line.me/S/emoji/?id=5c467610100cc3fe12c6724e

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村