慣れというのはオソロシイ。暑いのに涼しいって。。。(・Θ・;) | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

暑いですねーっ

 

もうそれしか言葉が出てこない(^ ^;;)

 

暑い暑いと文句ばっかり言ってますが、この夏はまだほとんどエアコンをつけていません。

エアコンのリモコンが働かなくて。

暑くなる前に管理会社へ連絡したら、リモコンを調達してくれるということだったんですが。。。

まだ届きません。

大雨の前に連絡してるからもう3週間くらい待ってるんですけど(-""-;)

まあ、いいけど。エアコンほとんどつけてへんし。本体に手が届くから自動運転で部屋冷えるし。

って、そういうことやないよね。

管理会社には週明けに連絡して新しいリモコンを持ってきてもらいます。

 

 

元々エアコン嫌いというのはありますが、エアコンがなくてもなんとかなってる、というのがエアコンを使ってない理由です。

回りくどい表現やな(^ ^;;)

 

窓を開けてると風が入ってくるんです。

ベランダ側を大きく開けて、玄関側をほんの少し隙間を開けておくと風が通って結構気持ちいいです。扇風機をプラスすると風がヒヤっとしてもっと気持ちいい(*^^*)

風向きによっては潮の香りも入ってきたりしてね。

 

 

京都住みが長かったので、殺人的な暑さこそが夏の暑さなんやと体が覚えてしまったのかもしれません。

 

姫路も神戸も涼しく感じられるんですよ。

外気温は30度を越えるというのに

 

慣れというのはオソロシイ。。。(・Θ・;)

 

 

気分だけでもお涼みやす(*^^*)

近くの広場の噴水です。

 

 

涼しく感じるとはいえ、さすがにパンストタイプの弾性ストッキングはもう無理だわ。

昔履いてた片足のロングタイプの弾性ストッキングを引っ張り出してきて履いてます。

ちょっとそこまでの散歩は素足にビーサン。

もう夏の圧迫は捨ててる(^ ^;;)

なんとか夜はエアボウェーブを履くようにしてるけど、夜中に脱ぎ捨ててしまってることも。。。

秋になったら圧迫がんばります。。。。。。。。

 

 

真夏の弾性着衣、どうしてますか?

よかったらアンケートご協力ください。無記名式ですので安心してお答えくださいね(*^^*)

アンケートに答えてみる ←click!

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ