新しいおうちが決まりました | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

またまた他力本願なブログを描こうとしているnokiaです照れ汗

 

とちこさんが書かれた「ブロ友さん」はnokiaのことです〜照れピース

とちこさん、一緒に行ってくれてありがとう!

とちこさんのブログには写真がいっぱいです。

自分では写真を撮ってないので、とちこさんのブログでご堪能くださいませほっ02

どこまで他力本願やねんあせ

 

いえね、nokia全然写真を撮ってませんねん。

これから住むところやし、これからナンボでも写真撮れると思ってね。

ブログを書いてる人としては、きっとその考え方間違ってるあせ

まあ、そんなアレヤコレヤは今日はさら〜とスルーしてねえへ

なんせ目先のことで頭がいっぱいで照れ汗

 

 

この日、とちこさんに同行してもらったのは、お部屋をもう一度見たかったから、というのがあります。

nokiaがいくつかお部屋を見て回った日は土砂降りの雨模様の日。

ほぼ「この部屋」と決めてはいたけど、晴れている日のお部屋をもう一度見てから本契約をしたいと思ったので、とちこさんに同行してもらった日にもう一度お部屋を見せてもらうことになっていました。

ところが!

 

部屋の鍵がないやん!!

 

契約前の物件は、とある場所にそのお部屋の鍵がおいてあるのだそうです。

その日もいつもどおり、鍵のありかを探る不動産屋のお兄ちゃん。

 

「ない。。。?」

 

鍵がなくなってたそうなんです。

 

店舗に電話したり、管理会社に確認したり、鍵のありかを探すお兄ちゃん。

でもどこにもない!

 

結局その日、とちこさんにはお部屋を見てもらうことができませんでしたうっしゅん 悲しい

せっかく大阪から来てくれたというのに。。。

ほんと、ごめんね。

 

 

後から不動産屋さんに聞いたところによると「リフォーム業者さんが鍵を持ったまま帰ってしまった」そうです。

そりゃ、どこを探しても見つからへんはずやフン

リフォーム屋さん、それはないわーっ汗

 

それを理由にゴネたろかって思ったけど、安っすい家賃のとこに入るのにゴネたらただの「ヤヤコしいやつ」に認定されそうなんでやめときました照れ

きっとリフォーム屋さんも「あれ! 持って来てしもたはっ!」てことやったと思うし。

直しをお願いしてたとこがいい感じに直ってたんで、これ以上は何も言わんとこ。

 

 

「お部屋の鍵の交換、念押ししときや!」

ってとちこさんからアドバイスをもらったので、今日不動産屋さんに電話を入れました。

鍵の交換はこれからだそうです。

ボ〜っとしてるnokiaなので、とちこさんに言ってもらわなかったらスル〜と流してたと思いますあせ

頼りになるお姉さんですほっ02

 

 

 

なんかね、最近とっても不思議な感覚を味わっています。

今回のことだって、nokiaがリンパ浮腫になってなかったら出てこなかった逸話じゃない?

去年の今頃は会ったこともなかった、とちこさんとnokiaが賃貸物件を一緒に見に行くなんて。

 

姫路に住んでるのに、大阪天満でみんなで昼酒飲んでたり。

広島のオフ会に誘ってもらったり。

外来の待合室で「おお〜! 久しぶり〜!」ってのどかさんと偶然会えたり。

 

神戸垂水(タルミ)という町に出会えたことも。

 

 

今、何かが動き始めようとしているのかな、なんて。

一人で何もかもやっていかないといけない不安は大きいけれど、とにかく動くしかない。

動いてみれば何かが変わるかもしれない。

少しずつ、ありさんのように小さな歩みだけれど。

頑張ってみようと思います。

 

きっと進む道は一つだけじゃない。。。

 



いつか海の見える町でリンフィオフ会しましょう!ほっ02

 

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

   読んでいただいてありがとうございました。 

    応援のポチっといただけるとうれしいです。

   にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村  

 

 

コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしています

 

dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!

 

リンパ浮腫情報サイト『わがままリンフィ

読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね