立ってるだけで筋肉痛になるなんて。。。『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

お尻から下が筋肉痛になりましたsei

ただ立ってただけなのに。。。

 

nokiaは販売の仕事なので、勤務時間中はずっと立っています。

3年目になるのでもう慣れたんですが。。。

 

 

 

え〜っとね、ちょっとやってみてくださいね。

まずは、力を抜いて、楽な姿勢で立ってみてください。

お臍が上を向いて、体全体が緩く感じませんかキョロ?

 

次に、お臍にグッと力を入れて立ってみてください。

お臍がしっかり前を向いて、体全体がキュッと締まったように感じませんか?おおおお

 

 

お店の中ってね、いくつか姿見があるんです。

で、ある日何気に自分の立ち姿を見てガクーっときた。

姿勢が悪いんですよ。

だら〜んとした印象。

めっちゃオバちゃん感出ててね、これはアカンえ゛!って思いました照れ

 

 

なのでその日は、お臍に意識を集中して立ってみました。

たったこれだけのことで翌日は筋肉痛になってしまってあせ

ふだんいかに筋肉を使ってないかがわかりますよね照れ汗

 

 

それからは気がついたらお臍に意識を向けて立つようにしています。

何よりも、シュッと立ってると少しは見栄えも良くなるだろうし(ほんまか〜〜照れ!?)、

筋肉を使うということは、運動してることになるんだろうし(ゆるい運動やな〜あせオイ。)、

運動をしているということはリンパ浮腫にもいい(左やじるしこじつけ照れ)。

 

 

いやいや、でも、リンパの流れって、筋肉の動きに促されて動いていくんですよね?

それなら意識して筋肉を使うと今あるリンパ管にもいい影響があるはずうなずく☆

 

 

リンパ浮腫にとって適度な運動は必須。

リンパ浮腫セミナーでも教えてもらったよ。

こちら左やじるしマウス

わざわざ時間を作って「運動」と名の付く運動は難しくても、「名前もつかないほどの」運動なら、普段の生活の中で取り入れていくことは可能ですよねほっ02ぐー

 

 

お料理するとき、

洗濯物を干すとき、

バスや電車を待つとき。。。

日常生活で立ってる時間って思ってる以上に長いのかもキョロ

そんな時に「ながら運動」ですよ。

みなさんもちょっとだけお臍に意識して立ってみませんか〜ほっ02

そんなん、すでにやってるわきらっ って方がいらしたらごめんチャイぽっ

 

 

ではまた〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

今日は雨の日。

古いお財布の処分にはもってこいの日なんだそうですよ。

「水に流す」からなんだそう。

こちらコチラのお店のサイトからの受け売りですけどほっ02ハート

 

幸せの貯まる財布の財布屋さん。

 

 

 

こちらも素敵なお財布がいっぱい!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*