ブチ切れることも必要です。でも静か〜にね! | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

たまにはね。

自分の思い通りにならないことに対して、ちゃんと声をあげることは必要です。

 

 

こんにちは。

今日はどんな1日ですか?

 

 

先月のことですが、ブチ切れることも必要ですクリックマウス にちょっと愚痴を書きました。

ヘルプ先の△△△店の中で給与格差があるということをちらっと書いたんですが。

 

社長は格差があることを無視してるのかな。

いつまでもnokiaの時給は850円のまま。

後から入った新人は900円。

それ、おかしいやろ。

差額の50円分はnokia仕事しやんでええのか?

んな訳ないよね。

 

 

やってる仕事は同じなんですよ。

下手したら、そこのスタッフより仕事してるんじゃないかと思うあせ

プレゼント包装にもたついてできなくてnokiaに救いを求める目shokopon

やってあげますよ〜照れ

 

 

そこのスタッフ、あまり掃除はしない、売り場の手直しも適当。

nokiaは元々の店が、「暇があったら掃除する、商品をキレイに拭く、在庫の整理もする、」って感じで、手が休んでることがなかったくらいなんです。

プレゼント包装も「遅ーい!もっとチャッチャとやる!*」っていつも叱られるからむちゃくちゃ練習しましたもん。

包装紙がボロボロになるくらい何度も何度も包んで手に覚えさせたんです。

そこはnokiaが不器用やから練習しやんと仕方なかったんやけどね〜照れ汗

*「もっと手際よく早くやりなさい!」っていう意味

 

 

ま、そんなことは置いといて。

店内での給与格差に納得がいかん、と社長に訴えかけてお給料をあげてもらうことに成功ピース

「ブチ切れることも必要です」クリックマウス

 

で、先日給与明細を見て「これはアカン」って思った。

時給「860円」になってたの。

勤務時間を掛け合わせたり、ヘルプ手当を時間で割ってみたりしたけど、どんなひっくり返っても「900円」というのが出てこない。

時給50円の格差をなんとかして!って訴えたのに。

バカにするにもほどがある怒り怒り

 

 

時給の格差にブチ切れたnokiaさん、行動を起こしました。

この格差をなんとかしてくれんことには辞めてやる!

 

ただ、感情あらわに口頭で訴えかけても意味ないと思ったので本社宛にファックスしました。

ファックスちょうだい、っていうのは事務員さんからのアドバイスなんですけどね。

(事務員さんにはいつも愚痴聞いてもらってるあせ

以下全文下やじるし下やじるし下やじるし

 

 

ーーーーーーー

 

○〇〇○本社御中

 

昇給ありがとうございました。

ただ、思っていた額ではありませんでしたので、今後△△△店のヘルプは辞退させていただきます。

同様の理由で、本店も辞退させてください。

今後もこの時給で△△△店、本店に入らなければいけないのであれば、現在決まっているシフト限りで退職させていただきます。

よろしくお願いします。

 

  nokia

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ファックスを送ってすぐに本社から電話かかってきました。

「△△△店、本店に入るときは900円を支給することにします。他の店は今まで通りになりますけど。」

 

なんかすんなり要求が通ったなぁ。。。まじで…?

後で事務員さんとメールしてて「なんかあとが怖いねーっ」って照れ汗

今はどこの店も人手不足やから辞められたら困る、って思ったんかな。

ほんとはね、こんな要求はのらりくらりと躱されて通るはずないって思ってたの。

だから9割方辞めるつもりになってたんよね照れ

とりあえずあと1ヶ月働くか〜

次のお給料でいい加減なことをされてたら、そのときまた次の行動を考えるえへ

 

 

今回の「静かな爆弾作戦」一応成功ということで照れピース

 

ではまた〜sss

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

今日の猫ちゃんはこちら↓からダウンロードしました。

可愛いでしょほっ02

nokiaもクリエーター登録してます。

「nokia163」で登録していますので覗きに来てくださいねほっ02ハート

こちらですhttps://www.photo-ac.com/profile/1100598 ←click!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ

 

 読書ブログ 「nokia's bookshelf

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*