今年はクロップドパンツに挑戦! エディー・バウアーはリンフィさんにオススメのブランド(*^^*) | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

こんにちは。

そろそろ夏物ワンピ。が欲しくなる季節ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

先日のお休みの日、nokiaもお買い物に行って来ました服

わざわざ買い物に出かけるのはホント久しぶり。

休日はいつもグダグダと横になって本を読んだりして過ごしてましたから。

ようやく出かける元気が戻って来たようですほっ02

 

 

nokiaは肩幅が広いので、一般的な婦人服だと袖が寸足らずになってしまいます。

胸回りが余るのを我慢してワンサイズ上げたり、紳士物の小さめサイズを試してみたり照れ

それと、下肢リンフィなのでパンツのサイズもいわゆるフツーのものはムリでした。

カッコよく着こなせる洋服を見つけるのは大変です汗

 

 

nokiaのお気に入りはエディー・バウアー

アメリカのブランドなので、たいていのお洋服がゆったりしていますy’s

サイズ展開も豊富で、PXS(日本サイズS相当)〜PXXL(4L相当)。

ボトムスもP0(5AR相当)〜P14(19AR相当)まで。

エディー・バウアーのサイズ表

 

 

肩幅にゆとりがあるので、腕長のnokiaもムリなく着られます。

長袖でちょっといいもの、となるとエディー・バウアーで探そ、ってなります。

そして何と言ってもボトムスのサイズがゆったりしているのが嬉しいキャハハ☆

デザインは同じでこれだけのサイズ展開があるのってすごくないですかおぉ!

LVA&SALの前は、エディー・バウアー以外でボトムスはほとんど買っていません。

正確にいうと、他で買えなかったあせ

 

 

でね、手術から1年過ぎたことだし、今年はちょっと冒険してみようかと思っています。

 

こんなの買っちゃいました〜照れ

人生初めてのカモフラ柄ピース

しかもクロップド丈!

けっこう細身です。

どないすんね〜〜ん汗

また足太くなったら履けへんよになるぞーーっ汗

素足で履けるんかい〜〜〜!?!?

短い時間なら素足でもいいか!?

 

 

や、弾性ストッキングはマストだよねー照れ汗

お店に行った時は、メディモンディの平編みガチガチ後ろシームを履いてたので、ショップのお姉さんも「ウ〜〜〜ん。。。」って顔されてたんですよね〜照れ汗

そりゃ、私もそこの店員さんだったら「ウ〜〜〜ん。。。」って顔するよあせ

 

 

いつもスカートやパンツを買うときに思うのは、

「この服は弾性ストッキングを隠せるかな?」

「この服なら弾性ストッキングが目立たないかな」

ということ。

弾性ストッキングに色がついていればお洒落アイテムとして履けないこともないけど、これからの季節、分厚い弾性ストッキングはいくら色がついてようとお洒落アイテムとしては無理があるよねあせ

透明感ないし、色もびみょ〜だし、見るからに暑そう汗

キャメルカラーなんざ、なんでわざわざこんな暑い時期にこんな分厚いタイツ履いてはんの? みたいにみられるのもイヤてれ

 

 

この弾性ストッキングをいかに隠すか? ということ、リンフィの私たちにとっては日常的に頭を悩ませていることなんですが、弾性ストッキングのフィッティングをされるセラピストさんはそこのところにあまり関心を持たれないのかな、って感じることがあります。

それとも、真夏に弾性ストッキングを履いていても、周りの人からはそれほど気にされてないということ?

でも、さすがに、クロップドパンツの時にはメディモンディはやめとこう。。。照れ汗

 

 

なんか話が逸れてしまいましたね。

今年は堂々と弾性ストッキング出しで細身パンツに挑戦してみます。

もしかしたら来年の夏にはまた太い足になってるかもしれないから照れ汗

楽しめるときに楽しんでおきま〜すほっ02

 

 

エディー・バウアー、nokiaは神戸三ノ宮店と京都店をよく利用します。

通販サイトもありますのでよかったら一度覗いてみてくださいね。

エディー・バウアークリックマウス

 

Eddie Bauer(エディー・バウアー) レジェンドウォッシュストレッチボーイフレンドスリムパンツ 大きいサイズ(EddieBauer)

価格:6,372円

これはデザイン違い

 

 

ではまた〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*