””弾性ストッキングの療養費補助申請”” 《原発性リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

こんばんは。

今日はとても寒いですね。

体、冷えてませんか?

 

 

外はとても寒いけど、HOTな話題を一つ。

 

昨年の11月に原発性リンパ浮腫の療養費のことについて何度か書きました。

まとめのページはこちらです クリックマウス

 

その時のブログを読んでくださったHIROさんが、弾性ストッキングの申請をされたところ申請が受理されたそうですカナヘイうさぎ

やった〜〜〜カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイうさぎカナヘイきらきら

こちらです〜〜コチラつながるうさぎつながる花1つながるピスケ

 

初めは、病院で「原発性リンパ浮腫は給付の対象外だから」と言われたそうですが、申請をするので意見書が欲しいとお願いされたら、書いてもらえたとのことです。

HIROさんは、「闘わずに終了気合いピスケ」と書かれていますが、意見書をもらうために勇気を出されたことと思います。

しっかり闘われましたよねカナヘイうさぎ

 

病院や役所など、尋ねられた先で「対象外だから」と言われたとしても申請してみることに意義があると思います。

どうか諦めないでちょっとだけ勇気を出して行動してみてくださいねカナヘイきらきら

 

 

暖かくしてお過ごしくださいね。

ではまた明日〜とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

あした天気になぁ〜れ! (=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ

 

 読書ブログ 「nokia's bookshelf

 

 nokiaの手仕事、販売してます

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*