寝る時に着ているもの 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 

こんばんは。

そちらの夜空はいかがですか?

こちらの夜空は吐いた息がいっぱいの星星になってます。

ウソです。。。照れ

 

 

さてさて、ブログネタ? に「寝る時に着ているもの」ってあったので書いてみますね。

今年3月の入院中のことですにこ

 

 

このブログを読んでいただいてる方の多くは、何かしらで入院の経験がおありではないでしょうか。

入院中に着る服って何を持っていきましたかはてなマーク

 

yozoratonightさんが入院された東大病院は入院中の着衣やタオルをすべて貸してもらえたそうです。

inunoshippoofnsさんはパジャマやタオルなど持参されてますし。。。

病院によってイロイロですねにこ

nokiaもパジャマやジャージ、タオルなど日常で使うものは持っていきました。

2週間の入院予定でしたが、洗濯機があったので3日分をパッキングしましたよ。

 

 

 

今日の話題の中心は、ロングスカートスカート。スカート

 

入院するのにスカートビックリ

この画面の向こうで「うんうんうなずく☆」と頷いたあなたエクスクラメ-ション 

下肢のリンパ浮腫ですねまじめ人差し指

 

普通の入院(と言っていいのかなあせはてなマーク)だと、スカートなんて。。。

って白い目で見られそうですが。。。

弾性包帯を巻きますからね~

いいんですうなずく☆

 

 

入院中に友達が遊びにきてくれたんですが、

「いや~~キャハハ☆ 入院中のスカートって意外やけどかわいいなあ~~キャハハ☆カナヘイハート

ってカナヘイきらきら

スカート姿ってあまり見ないですもんね。

でもね、LVAで入院してた隣のベッドのお姉さんもロングスカートでしたよほっ02

 

 

病院の中でずっとパジャマ着てると、マジ病人! って感じになってしまうからちょっとイヤだったんですよね~あせ

(って、病人やん顔文字オイ。

いやいや、あんな、ちょっと聞いてえな、奥さんっおいで

岡山大学病院ってめっちゃ広いねんっ馬

大学病院やから学生さんもいてはるやんっわんわんわんわんわんわんわんわん

外部からのお客さんもフツーにそのへん歩いてはるやんっぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

もちろん元気なお見舞いの人もいてはるしブタネコブタネコブタネコブタネコ

でな、入院病棟と形成外科の外来って病院の敷地の端っこと端っこにあんねん足あと足あと足あと足あと

猫しっぽ 外来 猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ 点滴 猫あたま

つまりやね、なんかあるたびに人がぎょうさん居てるとこ通らんとあかんねんなペンギンペンギンペンギン

いくら病院といえどそれはちょっと。。。て思わへんはてなマーク

ねこへびねこへびねこへび

 

 

。。。。。すんませーーん

つい関西弁でまくし立ててしまいました~~あせ

しかも長ーいネコ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまなんて京都銀行のコマーシャルみたいできらっ

関西以外にお住まいの方、失礼いたしましたうさ・ペコ珈琲バニラ

 

 

ま、どんな思い出話やったかというと~

チョットばかり乙女ゴコロを出してしまいました~きらきらフィロちゃん,ピンクきらきら

っていうことですね~照れ

と言っても、ブツは無印良品のもの。

一応入院なんでね、シンプルなものにしました。

お隣のベッドのお姉さんは花柄のかわいいのを履いてはりましたヨスカート

nokiaももうチョットかわいいのにすればよかった。。。

って、病院で色気出してどないすんねんっスリッパ

 

ま、でも、出会いはどこに転がってるかわからないですからね照れ

女子はいつでも気を抜いたらいかんのですうんうんうんうん

 

と、言いつつ気を抜きっぱなしのnokiaです。。。あせあせる

明日は気合い入れよ~っとフィロちゃん,ピンクきらきら

 

 


明日も天気にな〜ぁれ! (=^^=)

 

 

神戸発信ファッション通販!イーザッカマニアストアーズ  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*