どうも!店長です!

本日は…
日常生活の様々な眩しさに
お悩みのお客様に
最高レベルの眩しさ軽減メガネ
お作り頂きましたので
ご紹介をさせていただきます{emoji:char3/088.png.キラキラ}



【フレーム】AD-235
【カラー】ゴールド/デミ
【レンズ】イトー トライガード
【オプション】ネッツペックコート

いや〜素敵ですよね〜{emoji:char3/006.png.ラブ}{emoji:char3/006.png.ラブ}{emoji:char3/006.png.ラブ}

今回お選び頂きました
コチラのフレームは…

メガネの聖地・福井県鯖江市

老舗アイウェアカンパニー

トピオさんの

AD-235でございます{emoji:char3/088.png.キラキラ}


優しいデザインのフロントと…

美しい転写デミカラーが

本当に魅力的ですよね{emoji:char3/007.png.照れ}


福井・鯖江の…

さらには『日本の眼鏡づくりの祖』
とも言われる…
増永五左ヱ門さん

モノづくりに対する情熱が

しっかりと受け継がれた

福井・鯖江産のメガネフレーム

増永眼鏡製だけに限らず

こうして素敵な作品が

今でもたくさん作られております{emoji:char3/004.png.ウインク}


そして今回は
そんな素敵なフレームに
レンズは…

イトーレンズさんの
TRIGUARD(トライガード)という
まったく新しいタイプの
ほぼ無色に近い眩しさ軽減レンズ
ご指名でお付け頂きました{emoji:char3/088.png.キラキラ}


このトライガードというレンズは

当店でも大好評の

イエローライトカットレンズ

『ネオコントラスト』を手掛ける…

福井県鯖江市の

ホプニック研究所さんが…

北里大学・半田知也教授

監修のもとで開発に成功した

まったく新しいタイプの

眩しさ対策レンズでございますウインク

ネオコントラストのように

眩しさを感じるイエローライトを

ピンポイントでカットするため…

屋内・屋外での眩しさから

目を守ってくれますし…

液晶画面の文字もクッキリと見えて

コントラストが向上する効果や…

夜間運転での視認性の向上…


さらには

対向車のヘッドライトの

眩しさ軽減効果を実現しながらも…

ネオコントラストと比べて

ほぼ無色に近い

肌に溶け込む優しいレンズカラーで

様々なシーンでお使いいただける

画期的なレンズでございますウインク


トライガード紹介動画はコチラ!


さらに今回のように…

レンズに六角形の特殊金属を

網目状にコーティングして…
まぶしい光を柔らかな光に変え
眩しさを軽減する
ネッツペックコート
組み合わせていただきましたので…

さらなる眩しさ軽減効果が

期待できますねおねがい


トライガード 詳しくはコチラ!


ネッツペックコート 詳しくはコチラ!



今回もメイドインジャパンの
こだわりのフレームとレンズで
素晴らしいメガネが完成しましたキラキラ

Fサマ!
福岡市中央区から
トライガードのために
わざわざご来店頂きまして
本当にありがとうございました{emoji:char3/517.png.お願い}

今回お作り頂きました
AD-235×トライガード
色々な場面で活躍することを
心から願っておりますお願い
 イノクチでした!  

〈認定眼鏡士のメガネ店〉

野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop

【住所】

福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)

【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)